YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今度は胃が・・・

腰の痛みが少しマシになってきたかと思えば今度は胃の調子が
悪くなって来ましたよ・・・。


お馴染みの逆流性食道炎がまた悪化して来ました。
原因は腰の痛み止めのお薬です。


痛み止めって基本的に胃に負担がかかるので胃薬も一緒に出してくれるのですが
その胃薬が効かないぐらい負担がかかっていたようです。


ロキソニンって薬を出されて飲んでいたのですが飲み始めてからちょっと
胃の調子が悪くなってきたな〜って思ってたのですが一応胃薬出されてるし
腰の痛みも良くならないので飲み続けていたら症状がどんどんひどくなって
胃液が逆流しだして昨日は一晩中吐き気が止まらなかったです。
ネットで調べて見た所やはり逆流性食道炎の症状がある人がロキソニンを飲むと
症状が悪化する恐れがあると書かれてましたね。


牛乳飲んだら症状が治まる場合があると書いてあったので牛乳飲んで見ましたが
全然ダメでしたね。
仕方がないのでいきつけの内科のある診療所に行って来ました。

先日ポリープを取った病院を紹介してくれた所だったんで当然検査の結果
聞かれたのですが結果を聞きに行くのが25日なんですよ。
2週間後って言われたのですが予約がいっぱいで25日しか取れなかったんです。
薬も出してくれなかったしその間に症状が悪化したらどうするつもりなんだろうね?
実際症状が悪化しているのに25日までその病院には行けないし
行った所で何時間も待たされるからね〜・・・。


こんな調子でちゃんとした治療が出来るんかな?
患者さんが多いから仕方ないんかもしれんけどこれやったら小さな診療所で
診てもらってる方が良くなるような気がするわ。
大きな病院もええんか悪いんかよう分からんな。


とりあえず25日に行ったらこの事を報告しておこうと思います。
はぁ〜・・・何を食べても胃がもたれない頑丈な胃が欲しいですよ・・・。


休日出勤や残業で稼いでも医療費でどんどん消えて行ってる気がする・・・。