YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

病院って嫌い・・・

今日は先月飲んだ胃カメラの検査結果を聞きに
朝から病院に行って来ました。


夜勤だったのですが朝9時に予約してあったので遅くても11時には
家に帰れるだろうと思っていました。
9時半頃に診察が始まって先月飲んだ胃カメラの結果の説明がありました。
まあ以前から問題ないだろうと言う事でしたが検査の結果も問題なく
良性のポリープである事が確定しました。


で、てっきりそのポリープを取ってくれてる物だと思っていたら
組織片を取って検査に出しただけだったんですよ!!
それで言われた言葉が「放っておいても問題ないと思いますがどうしますか?」
だって。


そんな事は検査する前から分かっとるねん!!
放っておいても良くならんから取ってくれって話で紹介されたんじゃ〜!!
それで取ってくれって言ったら
「消化器内科の先生と相談するのでしばらく待って下さい。」
って言われてそれから1時間半ほど待たされましたよ。


それで消化器内科でポリープ周辺に炎症が起きているので取った方が
良いだろうって話になり結局取る事になりました。
この消化器内科の先生は前回診てもらった先生だったので最初からこの先生に
診てもらいたかったですよ。


それでポリープを取るにあたって一泊の入院が必要と言われ
今仕事が忙しくて一泊の入院は無理と言ったら2日連続で来るなら良いと
言う事になりました。
ポリープを取った時に出血する可能性があるのでその様子を見る為に
ポリープを取った翌日にまた胃カメラ飲んで様子を見なければ行けない
と言う事なんだそうです。
とりあえず夜勤だと前半は休めるが後半は休めないので2日連続半休と言った
形で休む羽目になりました。
10月1日と2日の2日間胃カメラ飲む羽目になっちゃいましたよ・・・。


その後胃カメラの予約と説明を受けて会計を済まし薬局で薬をもらって
全部の用事が済んだのが12時半・・・。
全ての用事が済むまで約4時間ほどかかりましたよ。
時計を見ながらギリギリまで様子を見ていたのですがどうあがいても
13時に会社に行くのは不可能と判断したので相方に1時間ほど遅れると
連絡しておきました。


晩ご飯のお弁当もそうなんですが作業服を毎日洗っているので
作業服も取りに帰らなければいけなかったのでひとまず家に帰り
遅れるのが確定してしまったのでお昼ご飯を食べてから会社に行きましたよ。


結局会社には14時過ぎに着きそこから仕事に入ったのですが
この日は例の箸にも棒にもひっかからないおっさんと一緒で
来るなりそのおっさんに
「なかなか来ないから半休ギリギリの17時まで来ないんかと思った。」
なんて嫌味言われてめっちゃムカつきましたよ!!


お前と一緒にすんな〜!!
有給の期限が迫ってるからって毎週休み取っては休日出勤して
おまけに夜勤の時も病院行くからって17時前に会社来とったし。
どうせ有給余ってるからって余裕で来れたのに半休使って17時前に来てんやろ!
こっちは病院終わってからすぐに来てるんじゃ〜!!
胃の調子が悪くてしんどくても腰が痛くてしんどくても休まれへんから
そんな状態でも18日間休まず会社来とるんじゃ〜!!
おまけに今週2日しか来ないんだよこの人!
人に嫌味言う前に少しは仕事覚えろっちゅ〜ねん!!


病院予想外に長引いて遅刻するわアホなおっさんに嫌味言われるわ
ほんま散々な1日でしたよ・・・。