YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

シルバーウィーク終了〜

シルバーウィークも終わって今日から仕事って人多いでしょうね。
中には日曜日まで休みの人もいるのかな?


まあ僕は18〜20日までお休み頂けたのですがその後はず〜っと夜勤でした。
その休んでる間に会社でちょっとした事件が起きてたそうなんですよ。


なんでもアホな2人が好き勝手な事やらかして休日出勤から外されたそうなんです。
応援に来ている身分でありながら「この仕事やって。」って言われたのに
一緒にやるメンバーが気に入らないから適当に理由付けて別の仕事やってて
自分が気に入ったメンバーが来たら腰が痛くて出来ないとか言ってた仕事も
ちゃんとやってるんですよ。


もう1人は以前書いた箸にも棒にも引っかからない人。
応援に来ては腰が痛いだの手首が痛いだのって言って楽な仕事行こうとするし
腰が痛いとか言っておきながら休日出勤は出る気満々やし。
自分の都合が悪いからって勝手に休日出勤の日を変えたりして
挙句の果てにはちょっと手が空いたら倉庫の電気消して隠れてサボってるし。
そんな事ばっかりしてる連中なんで見かねた上司から
休日出勤出るなって言われたらしくこの3日間の休日出勤も出る予定だったのが
外されてました。
聞いた話では休日出勤だけじゃなく普段の勤務の時も応援には来させない
とまで言われたとか?


そんな話を聞いて天罰が下ったんだと思って喜んでたのも束の間。
今日出勤したらそのアホが応援に来ててびっくりしましたよ!
連休前の予定表見ても応援に来る予定じゃなかったのに・・・。
他に行かせる奴がいなかったんなら止められない機械動かしてる奴と
そのアホを交代させたらええんとちゃうんかい!
そんな事したらまた調子に乗って好き勝手やりよんぞ・・・。


休んでる間の出来事だからはっきりした事は知らないけど
そこまで言ったんなら徹底的にやれよ!!
なんてええ加減な会社なんや・・・。


ええ加減と言えばちょっと話は変わるのですが今日貰った給料明細。
22時以降の残業が普通残業として扱われてるんですよ!
22時以降はどう言う勤務体制であろうと深夜手当が付くはずなんです。
それなのに深夜手当が付いてないし・・・。


うちの会社の会計ってしょっちゅうこんな事あるんですよ。
残業したのに残業手当が付いてなかったり会社で弁当を取った事が
1度もないのに弁当代が引かれていたり。
こんな事しょっちゅう繰り返してるのに未だに担当外されへんし。
こんなアホばっかり雇う会社もかなりアホやと思う・・・。
まともな人間はおらんのやろか・・・。