YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

RADIO DOG-YEAH!! VOl.25 2009.9.22

最近すっかりUPが遅くなって来てるな・・・。
まあ遅くなってもちゃんと書くので気長にお待ち下さいね。


【オープニング】
花沢君と辻本君渋い声で挨拶するも山口君は乗らず。
山口君は普通に喋ってての渋いので乗る必要ないと自分で言ってました。
山口ダンディー教仁なんだとか。(笑)
花沢君がマウンテンマウスとか言って思いっきり滑ってました。(笑)
山(Mountain)口(Mouth)ね。(笑)


最近花沢君疲れが出て来たそうで北海道行ってから熱が出て喉が痛くなった
そうで翌日の東京での仕事はかなりしんどかったとか。
辻本君も熱が出てみんなにうつさないよう気をつけていて
なんとかみんなにうつす事無く完治したそうです。
そんな中、山口君だけ元気なので花沢君から「アホやから?」
って言われてました。(笑)
山口君否定し元気なのはサプリメント取ってるからだと言ってました。
朝起きてブルーベリーを取りアミノ酸を2錠、ビタミンCの錠剤1袋、
食後にショコラBBを1錠。夜は青汁を飲み疲れてる時はさらにアミノ酸を取り
しょうが湯にコラーゲンを混ぜた物を毎日飲んでるとか。

コラーゲンと一緒にビタミンCを取るとビタミンの吸収率が上がると言う事で
ビタミンCを一錠飲むと行った生活送っているそうです。

そんな生活を一年ぐらい続けているとか。
なんぼほどサプリ飲むねん!(笑)

ビタミンCは風邪予防にもなると言うと花沢君は対抗して
「じゃあ俺はビタミンBを取る!」
と言うと山口君が
「ビタミンBも取ってるから。」
と言われ花沢君はビタミンZ(意味不明)を取ると言ってました。(笑)

その後のレギュラープログラムって言う所で花沢君噛んでました。(笑)

オープニング曲は「さよならベイべー」

さよならベイベー

さよならベイベー



【ROOTS MUSIC】
今週は辻本君。
DOKI DOKIパニックを紹介してました。
花沢君の知ったかぶりが炸裂しましたが偶然にも?あってました。(笑)
昔テレビを見ていたら番組と番組の間にこの人達の
PVが流れていて一目惚れしたとか。

まずは「HaPPY Days」を紹介してました。

当時は家にパソコンがなくて情報収集する事が出来ず
近所のCD屋さんにも置いてなくて取り寄せってシステムも
知らなかったので春休みに東京のじいちゃんばあちゃんの家に遊ぶに行き
その時に渋谷行ってこの人達のCD見つけたそうです。

もう一曲「フリフリシェイク」と言う曲を紹介してました。


【アーティストさんいらっしゃーい】
今回は世界的に活躍している4人組バンドPOLYSICSのメンバーの中から
ハヤシさんとフミさんの2人が来てました。
曲は聞いた事ないけどオレンジのツナギ来てサングラスかけた
集団ってイメージだけありましたね。
お互いの音楽について熱く語ってました。
ハヤシさんがラーメン好きと言う事でお互いのオススメラーメン屋さん
を紹介していてフミさんがお酒好きって事で花沢君とお酒について語ってました。
最後にPOLYSICSの最新アルバムから「Speed Up」流してました。

Absolute POLYSICS(初回生産限定盤)(DVD付)

Absolute POLYSICS(初回生産限定盤)(DVD付)



【メッセージコーナー】
『北海道でのエピソードを教えて下さい。】
花沢君は滅多に食べないラーメンを食べて「北海道ラーメン」
を食べて衝撃を受けたそうです。サッポロ一番醤油ラーメンと肩を並べたとか。

山口君はマネージャーさんがホテルのチェックアウト時間を値切ってくれて
延長時間を1時間無料にしてくれたそうです。
辻本君はライブ後の打ち上げで行ったお店にバーベキューコンロが置いてあるのに
衝撃を受けたそうでそこで出されたジンギスカンなどの料理 が美味しかったとか。
花沢君もそこで出された夕張メロンが美味しかったと言ってました。

花沢君の夢は北海道にスタジオを作って1ヵ月か2ヶ月ぐらい
そこで製作活動をしたいそうでその思いにさいなまれてると言うと2人から
さいなまれてるって使い方が違うと言われさらに辻本君から
「ラジオやから言葉を大事にしよう。」と
と、言われて機嫌を損ねた花沢君は
「じゃあメガネもう一通紹介して。」
と言って辻本君とじゃれあってました。(笑)


ナツメロの歌詞がネットで見れないです。』
リスナーの方は「夏メロ」と書いていたのでカタカナでナツメロと入れてもらって
「駆け抜ける青い風」ってキーワードなんかも入れたら出てくるかと。
普通に「ナツメロ」「歌詞」で検索すると出てくると思いますよ。

ここで「ナツメロ」流してました。



【エンディング】
恒例の川柳は辻本君。

『長月は ツキノワグマも 寝る準備』


山口師範の評価は4点!
長月=9月と言う事と今月のテーマが月と言う事で9月になって少しずつ寒くなって来たので
ツキノワグマも冬眠の準備に入ると言う意味なんだそうです。
花沢君から意味が分からないと言われ5・7・5を守らない
花沢君では到底思いつかないと言うと山口君からも
5・7・5を守るようにくどくど言われてました。(笑)

一週間時間をあげるから来週は花沢君が5・7・5をちゃんと守った川柳を
作ってくるよう言われましたが1時間で十分やと強気な花沢君。
来週はどうなる事やら?

花沢君来週はスーパースーパーミラクル川柳といいかけて噛んでました。(笑)

さらにあっという間の30分とか言ってて笑い転げた!
いつから30分番組になったんや。(笑)


京都学生祭典のRDY賞の告知を最後にしていて
選ばれたバンドには山口君のポケットマネーから
三千万が送られると花沢君が勝手に言っておりました。(笑)

エンディング曲は「ブルームーン」でした。