YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

RADIO DOG-YEAH!! Vol.16

すっかり遅くなりましたが先週のRDYです。
今回はシカプーの弟分アーティストがゲストに来てましたよ。



【オープニング】
花沢君と辻本君は「〜でございます。」と、挨拶するが
山口君は乗らずに普通に「山口です。」と挨拶。
花沢君から協調性にかけると突っ込まれるが
二人の話は全く聞いていない興味がないと我が道を行くスタイルを貫き通していました。
夏と言う事で海に行く予定は?と話振るが全員予定無し。
山口君が大学時代に若狭湾に良く行ってたと言ってました。
花沢君が妙にうなずくので行った事があるのかと思ったら行ってない事が判明。
その後逗子に行った時の話してました。
花沢君の服装が海に全然あってなかったとか。
8月はあまり予定がないので海に行けるかな?と、花沢君が言うが
辻本君からレコーディングがある事を言われてその事をすっかり忘れていたようです。
結局海に行く事は出来なさそうと言ってました。



【ROOTS MUSIC】
今回は珍しくリスナーからのメッセージ読まれてました。
その後本題。今回は辻本君がミスチルの「Kind Of Love」を紹介してくれました。
以前山口君もミスチル紹介していましたが辻本君も山口君に負けないくらい
ミスチルが大好きだと言う事で今回紹介していました。
そのアルバムの中から「星になれたら」「ティーンエイジ・ドリーム」を紹介していました。


「星になれたら」ライブ映像


「ティーンエイジ・ドリーム」ライブ映像


ミスチルのアルバムはほとんど持ってるそうです。
ミスチルの「Versus」と言うアルバムに「my life」と言う曲があるのですが
シカプーにも同じタイトルの「My Life」があるのですがミスチルの「my life」の
歌詞がちょこっと入ってるとか?


【アーティストさんいらっしゃーい】
今回のゲストはシカプーとも交流のある中田雅史君が来てました。
このコーナー初のため口ゲストでしたよ。(笑)
花沢君「今日のゲストは中田雅史さんです。」
と、紹介した次の瞬間「雅史久しぶりやな〜。」(笑)
花沢君と三年ぐらい前に京都のBarで出会ってそこで共通の知り合いに紹介してもらい
中田君がギター持って来ていたのでそこで花沢君からのリクエストで井上揚水さんの
曲とかを弾いてもらい花沢君がそれに合わせて歌っていて意気投合し仲良くなったそうです。
(辻本君から花沢君のカラオケマシーンになってたんやねって言われてました。w)
シカプーのライブにも磔磔(たくたく)と和音堂でのライブで参加してました。
中之島のイベントでも一緒になってましたね。
今年1月にあったシカプーのワンマンライブも見に来てましたよ。
シカプーの弟分的な存在でメンバーにも可愛がってもらっています。
今回は中田君のオリジナル曲「Happy birthday」
をシカプーとセッションしてました。
山口君がシェーカー で参加してました。
(辻本君からいつも財布に入ってると言われてましたが。財布には入らんと思うな。w)
花沢君か辻本君か後半コーラスで参加してました。
最後にもう1曲中田君のオリジナル曲を紹介してコーナー終了。


【メッセージコーナー】
「7月8日はナンパの日と言う事でナンパした事された事ありますか?」

すんません名前入れ忘れましたがナンパのメッセージ送ったの僕です。(笑)

花沢君と山口君が学祭でナンパした事あるって言ってました。
高校時代男子校だったので女の子と喋る機会が全くなかったので
学園祭の時にここぞとばかり6人ぐらいのグループで声かけまくってたとか?

意外と話が広がっておもろかった!
山口君が昔海に行ってビーチパラソルで休んでたら女の子から
「写真撮ってもらえますか?」
って言われてシャッター押してシャイな山口君はそのまま逃げたそうです。(笑)
基本的に海に行かないので海でナンパする事はまずないそうです。


続いて先日のワンマンライブの感想が送られて来てました。
ライブの前日にお風呂で何喋るか考えてるそうです。

辻本君は衣装買いに行くとか?
ここでリスナーからのリクエストに応えて「線香花火」を流してました。



【エンディング】
山口君が川柳披露

「真夜中の 酒の肴は このラジオ」

花沢君が評価してましたが真面目過ぎると言う事で星1つ。
来週は花沢君がスーパー川柳披露するとか?
因みに5・7・5・5・5になるそうです。(笑)

以前募集した男前豆腐のプレゼント企画の当選者発表してました!
って結局送らんかったから関係なかったけどね。

オープニング曲「ナツメロ」、エンディング曲は「愛燦燦」でした。


写真は横浜のHMVでのPOP。
「関西で絶大な人気を誇る・・・」って書かれてた。(笑)
ちょっと大きく出過ぎなんじゃないの?