YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

RADIO DOG-YEAH!! Vol.18

今回も大爆笑な1時間でしたよ。
月1のお出かけ企画「京の散歩道」もありましたよ。



【オープニング】
8月になったと言う事であっという間って感じがする。
辻本「この調子やともうすぐ年末って感じやね。」
花沢「そうやな〜もうすぐ年末って感じやね。」
山口「今言うてた事そのまま繰り返しただけやん。」
辻本「なんか違う事言うのかと思えば・・・。」


花沢君突然「海は広いな〜」と童謡の「海」を歌い出し辻本君から
「海は先月のテーマやで今月は花火やで。」
と言われて童謡「海」のメロディーで適当に花火の歌歌ってました。w


花沢「今日は僕ら裸で・・水着でやってるんでね。」
誰も突っ込まないまま番組進行。(笑)


花沢君知り合いから釣りに誘われて近々行くとか?
メンバーから釣りをするイメージが沸かないと言われて
「俺のルアーさばきを知らんやろ?」
と、また適当発言が…。
辻本「釣りって忍耐強さがいるねんで花沢君すぐキレるやろ?」
花沢「あんたが言うな!(笑)」
携帯の釣りゲームにはまってたけど1週間ぐらいで飽きたと
暴露されてました。(笑)GREEのゲームかな?
今度本格的に釣り道具見に行くと言ってましたがメンバーから
釣りって朝早いよって言われて早くも「止めようかな?」
って言ってましたが。(笑)


オープニング曲は「ナツメロ


【ROOTS MUSIC】
今週は山口君。
以前紹介してたミッシェルガンエレファントのアベフトシさんが
先日お亡くなりになったと言う事でまずご冥福をお祈りしてました。


そして今回紹介したのはTHE HIGH-LOWSの1st ALBUM「THE HIGH-LOWS」。
http://www.universal-music.co.jp/kittymme/artist/h-l/ktcr1350.html

THE HIGH-LOWS

THE HIGH-LOWS

ミサイルマン」と「日曜日よりの使者」を紹介してました。



高校時代はドラムやってる人が少なかったのでいろんなバンドに引っ張りダコで
山口君曰わく「KING OF DRUM」の異名持ってたとか?


【京の散歩道」
伏見区にあるTシャツデザインの有限会社
「CAPITAL RADIO ONE(キャピタルレディオワン)」
(ブログに取材の様子が出てましたよ。)
http://capitalradio1.jugem.jp/?eid=310#comments
にお出かけしていました。結構産みの苦しみのような話してましたね。
そしてリスナー用にTシャツをいただいたので欲しい方は
来週か再来週までに応募して下さいとの事です。
HPにも写真UPするそうです。


ここで「かくれんぼ」流してました。


【メッセージコーナー】
『今までどれくらいライブやったんですか?』

花沢「80032回」
山口「惜しい!3200回」
花沢「ちょっとミスったな。(笑)」

結成当時は半年に一回ぐらいで全部新曲やってたとか?
お客さんが全然いなかったのでプレッシャーは感じることはなく
対バンの方達が自分達の曲を聞いてどう反応するのかが
楽しみだったとか?

「White mini album」発売後からはインストアライブが増えたそうです。

花沢君最初は下を向いて歌ってたけど最近は一人一人の顔を
見ながら歌えるようになったそうです。

それもみんなライブを見に来てくれているお客さんのおかげと
珍しく(笑)真面目なコメントしてました。


『ピアノってすぐに弾けるようになりますか?』
花沢君からのアドバイスで
クラッシックを楽譜でやるとしんどいと思うので
巷で流れてる曲を右手でメロディを弾いて左手でコードブック
なんかを見てコードを弾いて行ったら自然と弾けるようになると思う。

山口君から独学で覚えるにしても誰かに教わった方が良いと言うと
花沢「良かったら出張しますよ。」
山口「めっちゃ金取るんやろ?」
花沢「そんな事ないよ。」
辻本「100万ぐらい取るんやろ?」
花沢「チュッパチャップス1個ぐらいかな。」
辻本「絶対嘘や・・・。」


『みなさんの性格を一言で説明すると?』
花沢「自分で言うのも照れるけどピュア。」
山口「僕も照れるけどピュア↓。(何故か語尾の発音が下がってました。)」
辻本「僕はそうやな〜ピュア。(笑)」
花沢「3人とも純真無垢でけがれを知らないと言う事で。」
山口「リスナーの人多分これ聞いてブチ切れてますよ。」
花沢「まあ僕はちょけやんかってもピュアですよ。
辻本「僕が花沢君の性格を一言で言うとボラ。(笑)」
花沢「なんでやねん!なんでそんな事電波に乗せて言うねん!」
山口「音楽に関してはズボラじゃないけどその他もろもろの面はズボラやな。(笑)」
辻本「ズボラやめるわ。人間失格!(笑)」
山口「それええな。」
花沢「こかすぞ!」

花沢「じゃあ僕が辻本君の性格を一言で言うと・・・なんやろ?」
辻本「言われへんのかい!」
山口「すっと出てけえへんのかい!」
花沢「幸せ者?」
山口「それ性格ちゃうやん。」
辻本「でも僕それは良く言われますよ。前向きやなって。」
花沢「そうそう前向き!(笑)」

花沢「山口は頑固やな。」
辻本「あ、頑固は間違いない。」
花沢「なんでもっと俺みたいに柔らかくなれへんねん。」
山口「でも俺は人の言う事はちゃんと聞くよ。」
  「花沢君と違って人の話はちゃんと聞くけど
   その中でどうしても曲げられへん所は貫き通すねん。」
辻本「花沢君は人の話全然聞いてないからね。」
山口「興味のない話は横を向くよね。」
花沢「俺は人の話聞かへんけど辻本君がこれやってって言ったら
   OK!って言うてやってるやん。」
辻本「まあ10回に1回ですけどね。その辺も人間失格ですよ。」
花沢「ちょ・・・こかすぞ!(笑)」
(花沢君完全に藪蛇状態やな。(笑))

辻本「まあラジオで聞いたまんまじゃないですかね?」
花沢「僕ら基本的に仲いいからね。」


ここでリスナーからのリクエストで「ネガポジ」流してました。
これのPV1度だけ見た事があったな。映像残ってたら出して欲しいな。


【エンディング】
川柳コーナーは師範山口君が川柳作ってました。

辻本「僕らみたいなええ加減な奴じゃなくて師範のビシってした
   川柳をリスナーの方もそろそろ聞きたいやろうから。」
花沢「君と一緒にすんな!」
辻本「あ、僕みたいなグダグダで花沢君みたいな人間失格な・・・」
花沢「まだ引っ張るか!こかすぞ!」
辻本「何回言うねん。(笑)」

そんな師範の川柳はと言うと・・・

「腹時計 何でもいいから 食っとけ」

メンバーやスタッフから大絶賛されて「僕だぞ」って言ってました。

なんか可愛い。(笑)

「僕だぜ」って言おうとしてちょっと迷ったとか。

最後に一人ずつ名前言ってお別れするのですが
花沢君と辻本君はちょっと低い声で渋めにキメて
山口君はやらんやろうなぁ〜って思ったら可愛い声で挨拶してました!(笑)
ノリちゃん初めて乗ったな。(笑)やると思わんかったからかなり笑えた!

エンディング曲は「線香花火」でした。