YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

久々の昼勤務

今週は久々に通常勤務に戻り1ヶ月ちょいぶりに元の職場に戻りました。


8月の末から交替勤務が始まり9月はずっとうがい薬の職場に
行ってたので元の職場に戻るのはこの勤務体制が終わってから
だろうなって思ってました。


先週は夜勤だったのですがたまたま元の職場の上司にばったりあって
「来週はこっちに戻ってもらうからな。」
って言われて「へ?」って感じでしたよ。


でも今の職場でもいずれこっちに移動になるからって事で
いろいろと仕込まれているんですよ。
だから相方からも昼間もこっちに来てもらわな困るって言われて
結局月曜日は人手が足りているので元の職場に戻る事になり
火曜日からはまた今の職場で仕事する事になりました。


そんでその話を聞いたのが先週の金曜日。
翌日は休みの日だったのですが休日出勤でした。
元の職場の上司は休日出勤出ないし金曜日はすでに帰ったしって事で
土曜日にその上司のさらに上の人が出て来てたので
とりあえずその人に話をしてみました。
その結果その旨を上司に伝えておくと言う事になりました。
(こんな説明で分かるんかな?)


それで今日は1日元の職場で久々に機械を動かしていたのですが
1ヶ月ちょい離れていても体が覚えてるものですわ。
最初はちょっと戸惑いましたがやってる内に思い出して来て
そういやこんな事やってたなってなんだか懐かしくなりましたよ。(笑)
機械も特にトラブルなかったので結構楽でしたよ。
ただ前任者がろくな事していないのでその点はちょっとイラっとしましたが。


そんな感じで仕事していたら上司がやって来て明日からの事を言ってくれるのかな?
って思っていたら「日曜日出てこれるか?」って言われて
予想外の一言に頭が真っ白になりましたよ。
結局良く分からないので「無理です。」って言っておきました。


仕事が終わるまで結局明日の予定を言いに来ないので自分から話を振ってみたら
どうやら話を聞いていないようでいろいろ説明したら良く分からない事を言いつつ
明日から僕が今の職場に行き他の人がこの機械を動かす事になりました。


最初からそうすればこんなややこしい事にならんで済んだのに・・・。
おかげでなんか僕が悪者みたいな目で見られちゃいましたよ。


しかしまあ残業2〜3時間だの日曜出勤だのって言ってるけど
もうちょっと具体的な話をしろよ・・・。
いきなり残業とか日曜出勤とか言われても無理やっちゅ〜ねん。
なんだかまたややこしい事になりそうだな・・・。