YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ライブな休日

夜勤明けの唯一のお休みでしたがいろいろと行きたいイベントが
あったので出かけてしまいました。


まずは阪急西宮ガーデンズにてGARNET CROWのインストアライブ。
14時からだったのですが12時頃着いたらすでにたくさんのファンが
集まっていて端の方しか空いてませんでした。


今回はギターの岡本仁志さんとボーカルの中村由利さんの2人による
アコースティックライブと言う事で由利さんもキーボードを
弾きながら歌ってました。


13時頃になりまずは岡本さん登場。
めちゃめちゃラフな格好でごく普通のお兄さんって感じでしたね。
5分ほど音出して一旦控室へ。
ファンの声援にはあまり応えてませんでしたね。
手振ったりするの苦手そうな雰囲気でしたよ。
しばらくして由利さんと一緒に再登場し2人でリハやってました。
リハーサルやと言うのに手拍子満載でコール&レスポンスやってたりして
ファンの方が遠慮気味に声出してたら由利さんから
「もっと大きな声で。」
って言われてその後遠慮なく声出してました。
10分ぐらいでリハ終わってお2人は控室へ。
ファンの方からの声援ににこやかに手を振ってくれてましたよ。


14時になって本番スタート。
セットリストは次の4曲だったと思います。


1.夢みたあとで
2.花は咲いてただ揺れて
3.STAY
4.Mysterious Eyes


ガネクロの曲はあまり知らないのですがリハーサルでは違った曲
やってたような気がしますね。
本番が始まる頃には客席はぎゅうぎゅう詰めになるくらいまで埋め尽くされ
さらに周囲を取り囲むように立ち見の人もいましたよ。
オリコンのヒットチャート上位に入るだけあって人気の高さを感じさせました。
前日のラゾーナ川崎のイベントには5000人が来たそうですよ。
http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20091005-00000005-pia-ent


ライブ終了後はCDお買い上げの人対象にポストカードを手渡していたのですが
人数が多かったので握手は時間の都合上禁止されていました。
でもたくさんの人がCD買ってたみたいですね。


ライブが終わった後はCD買わずにお昼ご飯を食べに行きました。
そしてせっかく兵庫県に来たんだからって事で神戸に建てられたと言う
鉄人28号を見に行く事にしました。


西宮北口から三宮に出てそこからJRに乗り換え新長田駅で下車。
駅から徒歩5分ぐらいの所にありましたよ。
ちょうどこの日に公開が始まったようで早速見て来ました。
http://www.kobe-tetsujin.com/index.html


ガンダムがでかかったせいか鉄人28号は少し小さく見えますね。
でもたくさんの人が見に来ていましたよ。


本日ラストは心斎橋のCLUB QUATTROにてFM802主催のイベント
SHAKE UP! 〜MINAMI WHEEL EDITION〜を見て来ました!


出演者はLOOP CHILD 和紗 SUNABA 近藤夏子の4組。


今月末から3日間行われる秋の恒例行事(笑)MINAMI WHEEL 2009に
関連したイベントでMINAMI WHEEL 2009に出演するアーティストや
関連したイベントに出るアーティストが出演してました。

和紗近藤夏子は以前見た事があったのですが他の2組は初めて。


FM802のHPから応募して招待された人とMINAMI WHEEL 2009のチケット持ってる人
だけがドリンク代500円のみで入場出来ました。


因みに僕は後者の方。開場時間に整理券貰いに行ったら
そんなに並んでなかったのですんなり入れましたね。


トップバッターはLOOP CHILD。
初めて見たけどなかなか良くて結構気に入りましたよ!
まだ6月に結成したばかりでCDは出していないそうです。


2番手は和紗
特にMINAMI WHEELにも関連イベントにも名前なかったけど
このイベントに出てる所を見ると何かのイベントに出るんだろうね。

今年の祇園祭の時にシカプーと一緒に新風館に出ていて
その時に結構気に入ったので見に来てみました。
ピアノのサポートだけで歌ってましたね。
最後に歌った「アイタクテ」がもう切な過ぎて大好きです!(笑)
12月に大阪でフリーライブやるらしいんでまた行ってみたいです。


3番手は近藤夏子
2年ぐらい前にたまたま見に行ったライブで知って何回か
フリーライブ見に行ってたのですがいつの間にか
タワレコで大きく扱われ出したりして今回久々にライブ見ましたよ。

前に見た時は可愛らしい感じでポップな感じの曲が多かったのですが
久々に見たら声はハスキーになってるわ曲調はロックだわ
立ってピアノ弾いてるわで度肝抜かれましたよ!
以前はサポートにサックスの女性がいたのですがいなくなってたし。
しかも来年にはメジャーデビューが決定してるそうで知らん間に
めっちゃ成長しててホンマびっくりでしたわ。
彼女もまた機会があればライブ見に行きたいですね。

最後に
登場したSUNABAも初めて見ましたが面白い感じでしたよ。

ライブ終了後LOOP CHILDが100枚限定で4曲入りのCDを無料で配ってたのですが
かなり殺到していたのであっという間に無くなっただろうな。

18時に始まって終わったのが21時!
お腹ペコペコだったので帰りにマクドでチキンタツタ食べて帰りました。

こちらもかなり久しぶりに食べましたがやっぱり美味しいですね。

今回クーポンがなかったので定価で買っちゃいましたよ。
マクドの商品定価で買うなんていつ以来やろ?

そんな感じで週に一度の休日があっという間に終わっちゃいましたよ。