YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

胃カメラ2DAYS

10月1日と2日の2日間に渡って胃カメラを飲んで来ました。
今年はこれで何回胃カメラ飲んだだろう?


以前書いたように胃に出来たポリープを取る為に本来なら
一泊の入院と言われたのですが仕事に支障をきたす為
外来で済ませてもらいました。


まずは10月1日。
11:30の予約だったのですが結局診てもらえたのは13時頃。
1時間半も待たされましたよ。


そこから胃の泡を消す薬を飲まされ喉の麻酔をしてさらに鎮静剤を打たれって
感じで胃カメラ飲むまでにもいろいろあるんですよ。
そして今回は内視鏡でポリープを取ると言う事で
お腹に空気を入れて膨らましポリープが浮き上がった所で切除するって感じで
行われたのですが胃カメラを飲むのも苦しい上にお腹に空気を入れられて
めっちゃ苦しかったですよ。


ポリープを取った後出血を止める為に点滴を打たれそれが約2時間ぐらいかかって
とりあえず点滴を打たれながら現在の状況を相方にメールしてました。
点滴が終わって会計に行くと料金が3万いくらって言われてびっくり!!
結局持ち合わせがないので明日持って来ると言う事で納得してもらいました。


その後薬局でお薬をもらって全部終わったのが17時過ぎ。
この時点ですでに半休で済む時間は過ぎていたのですが
今回だけ多めに見てくれて半休で済むようにしてくれました。


そしてその後会社に行き仕事して残業1時間してこの日は終了。
翌日も胃カメラ飲むためお粥をランチボックスに入れてもらい
この日の食事はこれだけで後は絶食。
よくまあこんな状態で仕事してましたよ。


そして2日。
この日も予約は11:30でしたが呼ばれたのは13時頃。
2日連続で1時間半も待たされるとは思わなかったです。


この日はポリープを取った後の出血状況を見る為だけだったので
胃カメラもすぐに済みましたね。


そして次の診察の予約をして会計へ。
昨日の分と合わせて払わなければいけないのでいくらかかるか不安だったのですが
会計に行くと昨日の計算が間違っていた事を告げられて
結局1日の治療費が18540円で2日の治療費が3940円で
2日分合わせても3万もいかなかったです。
いったいどう言う計算しててんやろ?


この日は15時半頃には会社に行けました。
次は13日に検査の結果を聞きに行きます。
13日は朝9時に予約してあるんだけど頼むから早く終わってくれよ〜!!


ポリープを取ったけどまだちょっと胃の調子悪いです。
やっぱポリープ取っただけじゃあかんのかな?