YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

たまには近況を

相変わらずのライブ三昧な日々を送っているのですが今日は
久々に自宅で1日ゴロゴロしていました。


昨日も休みだったのですが久々に休日出勤と言う事で
今年は夏のボーナスもなかったしなぁ〜って事で近頃出費も激しかったので
出勤する事にしました。


なので今日は1日家でのんびりと溜め込んでたブログを更新してました。
そういや〜昨日は栃木でくずう原人祭りってのがあって浅岡さんが
FOV曲歌ってたそうですね。
行かれた友人の話では途中から大雨になったとか?
栃木+浅岡雄也=雨って感じですかね。(笑)
そういや浅岡さんのつぶやき見て気になってたんですが昨日は熊本で
こんなイベントがあったようですね。
「KABラストサマー・ファンタジー2009」
T-BOLANWANDSFIELD of VIEW 未公開ORIGINAL VERSION
フィルムコンサート

http://www.kab.co.jp/db/asp/KabEventDetail.asp?id=471
どんな映像が見れたのか気になる所ですね。


それはさておきたまには自分の近況でも語ってみようかな?
8日に行きつけの診療所で胃カメラ飲みました。
もう何回も飲んでるんで慣れっこになりましたけどね。
その結果と言うか以前から胃にポリープが出来ていて大きくないし問題ないだろうって事で
ほったらかしにしていたのですが再検査の結果若干大きくなっているような
感じがしたので胃の調子も良くならないと言う事でポリープを取ろうと言う事になりました。
でもいつも行ってる診療所ではその設備が無い為いつも診ていただいている先生の
後輩がいる病院を紹介され20日に行って来ました。
てっきりポリープを取るもんだと思ってたから特に絶食するような事は言われてなかったの
ですが念の為朝食を抜いて病院に行ったら今回は診察のみでした。
でも初めて行く病院だったので問診表書かされたり血圧や尿検査なんかもありました。
ちなみに血圧はセルフサービスで病院に設置してある血圧計で自分で計らされました。(笑)


その後診察となり紹介状に以前胃カメラを飲んだ時の写真が入れてあったので
その写真を見て先生が説明してくれました。
写真を見た限りでは胃と食道のつなぎ目辺りにポリープが出来ているが
これは関係ないんじゃないかって診断されました。
でも念の為切り取って組織検査に出そうと言う事になりました。
そんな訳で今度は27日にまた病院に行ってポリープを取る事になったんです。
また会社休まなあかんやん・・・。
この感じだとまた結果聞きに病院行かなあかんやろな。
結局予約していたにもかかわらず3時間ぐらいかかりましたよ。
病院ってどうしてこんなに時間かかるんだろうね?


続いて仕事の話。
5月末から6月末にかけて夜勤していたのですが明日からまた夜勤となりました。
前回はず〜っと夜勤だったのですが今回は年末まで続くらしいので
もう1組作って2交替制勤務となったんですよ。
それで先週1週間は様子見と言う事で新しくペアを組んだチームが夜勤やってて
今週から僕らが夜勤する事になったのですが聞いた話では新規のペアは1週間で
根を上げたそうなんで休み明けにも夜勤から外してくれるよう話をしに行く
そうでそうなったら僕らがず〜っと夜勤する事になるんですよ。
相方がかなり気合入れていて1週間交替ってややこしい事したくないから
自分達がずっと夜勤するって言ってたんですよ。
でも新規ペアの1人と意見が合わなかった事からとりあえず交替制で始まりました。
とりあえず今週1週間は夜勤ですが翌週からどうなる事やら・・・。
ず〜っと夜勤になったらLIVEにも行けなくなるしなぁ〜・・・。


相方の話によるとしばらく土曜日はおろか日曜日まで出勤になるようで
9月の20日〜23日の連休も20日のみ休みで後の3日は出勤になるとか?
相方曰く全部出たら30万ぐらいになるぞって喜んでたけど休みなしで
やっていけるんか?って言ってたんですけどね。
相方は6日出勤の時なんて絶対1日は有給で休んでたのに・・・。
そんな相方がやる気になってるんだからかなり気合入っているんでしょうね。
僕は心のどこかでLIVEに行く予定があるから勘弁してくれ〜ってかなり甘い考えで
いるのですが・・・。
まあ1週間交替だと昼の時と夜の時で仕事の内容が変わるからなかなか覚えられないし
ある意味ず〜っと夜勤になってくれると仕事覚えられるしありがたいんですけどね。


聞いた話では忙しい割にあまり儲けがない仕事だって聞いてるから会社側も
いつまで休日出勤手当出すかわかんないしね。
とりあえず27日は病院行かなきゃいけないので相方には遅れて行くといってありますが
何時頃行けるか分からないから不安だよ〜。
まあまた随時状況は報告して行きますね。