YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

RADIO DOG-YEAH!! Vol.29 '09.10.27

27日の関西ラジオジャックラストはレギュラー番組
RDYで幕を閉じました。
と、言っても生放送じゃないからたまたまですけどね。^^;


【オープニング】
花沢「秋も深まって来ましたね〜。」
山口「深まって来たと言うより秋まっただ中って感じですね。」
花沢「秋と言えば紅葉ですよ!どっかおすすめの場所ありますか?」
山口「まあべたな所で清水寺ですけど僕のお勧めは知恩院ですね。」
花沢「おぉ〜知恩院か〜ええなぁ〜。」
辻本「知らんやろ?」
花沢「あそこでライブやったがな!」
辻本「あ、そうか。」
山口「知恩院はラストサムライの撮影地にもなりましたからね。」
辻本「花沢君のお勧めの場所は?」
花沢「僕はねぇ〜あまり京都にいかへんから・・・」
辻本「去年も来なかったんでしょ?じゃあ今年も来なくて良いよ。」
花沢「そんな事言うなよ〜。」


山口「秋にしたい事ってありますか?」
花沢「曲を100曲作りたい。」
山口「そのうち80曲ぐらいはカス曲やな。」
辻本「食欲の秋なんで普段カップめんばかりなんで違う物を食べたい。」
花沢「辻本君コオロギとか食べてるもんな。」
辻本「食ってるか!(怒)」
山口「でもコオロギとか蝉とか蜘蛛って食べられるねんで。」
辻本「げぇ〜!!」
花沢「辻本君なんか雑草臭いからそんなん食べてそうや。」
辻本「雑草は食わんけど小学校の頃学校からかえるとちゅうで
   腹減ってて何も食べる物なかったら木の実と蛇苺食べてたな。」
辻本「今年は松茸とかキノコ食べたいね。」
花沢「じゃあ俺が買ったるわ!」
辻本「えっ!ホンマ?」
花沢「そんな訳でこの番組では…」
辻本「おい!ちょっと待て!今の嘘やな?」
花沢「リスナーからのメッセージや・・・」
山口「嘘ですよ。」辻本「サラッと流してるけど今の絶対嘘やな。」

オープニング曲は11月11日発売の1st ALBUM「僕旅」から「ハレルヤ」

僕旅

僕旅


【ROOTS MUSIC】
今週は山口君。
PE'Z(ペズ)と言う歌のないインストゥルメンタルバンドを紹介してました。
http://www.worldapart.co.jp/pez/index.html
「九月の空-KUGATSU NO SOLA-」と言うアルバムから
「Let it go」「Hale no sola sita〜LA YELLOW SAMBA〜」紹介してました。


山口「大学入学してから 歌なしのインストバンドにも興味を持ちだして
   PE'Zが そんな有名になる前に学祭に来てくれたんですよ」
山口「PE'Zは、アンコール出ないんです その辺は、お客さんも
   分かってるから アンコールしないんですよ」
PE'Zのヒイズミマサユ機さんは 東京事変の初代のピアニストもされてたそうです。
山口「ヒイズミさんは、ライブで メッチャ動き回るんですよw
   椅子の上に立ったまま ピアノを弾くんです」
辻本「えっ?! スゲェ〜〜www」
山口「やりましょ♪」
花沢「え・・・・」

九月の空- Kugatsu No Sola (CCCD)

九月の空- Kugatsu No Sola (CCCD)



【メッセージコーナー】

《文化祭の思い出は?》

花沢君幼稚園の頃お遊戯会で3年間毎回主役を張ってたそうです。
新撰組で会津武士で切腹する役をやってたそうで
辻本君から幼稚園やのに渋い役やっててんなぁ〜って
感心されてました。

山口君高校の頃体育館ロックでドラム叩いたのが思い出深いそうです。

その時花沢君はLUNA SEAの「I For You」歌ってたそうなんですが
山口君曰わく気持ち悪かったそうです。(笑)
山口君はこのイベントがきっかけで人に見られる楽しさを知ったとか。
辻本君は大学の学園祭で3回生の時アカペラのサークルの会長してて
みんなのタイムスケジュール組んで出番のない人はチラシ配りして
もらったり役割分担考えたりしてて前夜祭で機材をセッティングしたから
盗られたらダメだから泊まり込み見張りをしてて普段学校に泊まるって事が
ないから後輩とトランプとかしてすっごい面白かったと言ってました。


《メンバーの中で涙脆いのは?》

辻本君や花沢君が結構涙脆いとか。

花沢君1日に15回ぐらい泣くとか言って呆れられてました。(笑)
辻本君は映画やドラマ見て泣いたりCD聞いても泣くそうで
ROOKIESの映画見て結構泣いたそうです。
花沢君は年に2回ぐらい泣く事があるそうで
(1日15回ってのは何処にいったんや。w)
韓国の「ラブストーリー」や「シンドラーのリスト」見て
泣いた事があるそうです。

山口君ドラゴンボールでマジュニア悟飯をかばって死ぬ所を読んで
当時小学校四年生ぐらいだったけど泣いたそうです。
でも最近はあまり泣く事がないようで最近の映画は作り込み過ぎていて
泣ける気がしないらしいです。
花沢君曰く山口君が泣けなくなったのはひねくれて来ているからじゃ
ないかと言ってましたが山口君自身も「それはあるかも?」
と、認めていました。

そんな花沢君も山口君と同じくドラゴンボールの同じシーンで
3リットルの涙流したとか。(笑)
ここでリクエストに応えて「ODYSSEY」。


【生演奏コーナー】
採用されたのはオフコースの「さよなら」
リスナーの方の学校で下校の時に流れていたそうです。

シカプーの「さよならベイべー」も良かったら使ってくださいとの事。

花沢君がアカペラで歌いに行くとまた嘘言うてました。(笑)
もう一曲は京都学生祭典でグランプリを取った「Baby my“Jenny”」でした。

ここで「One more time I say“Love you”」流してました。


【エンディング】
川柳は花沢君。


《10月の 最後の放送 いかがでした?》


ちょっと文字数多かったけど成長したと褒められてました。
川柳が上手く詠める書物があれば紹介して欲しいと花沢君が言うと
辻本君が5・7・5を守ればええだけやんと説教されてました。(笑)

来月のテーマは「紅葉」

エンディング曲は「さよならベイべー」

さよならベイベー

さよならベイベー


フルPVはこちらでご覧いただけます。
http://www.barks.jp/watch/?id=1000026519