YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

MINAMI WHEEL 2009初日

今年で11年目に突入した秋恒例のFM802主催の
大型ライブイベントMINAMI WHEELが今年も始まりました。


今週は日勤だったので仕事終わってから高速ぶっ飛ばしてミナミまで来ました!

駐車場がなんばパークスの方やったんでアメリカ村まで結構歩きましたよ。


チケットとパスを引き換えてまずはLOOP CHILD見て来ました!
この間クアトロで見て以来気に入っちゃって楽しみにしていましたが
今日も楽しかった!このバンドは絶対人気出るはず!


その後は秋休見に行って来ました。
会場が離れていたので途中から見ました。
フリーライブを何度か見た事あって知ってたので久々に見て来ました。

男性2人組でギターボーカルとボーカルの2人なんですが
アコースティックな編成の割に力強いボーカルでハーモニーも綺麗でした。
最近のライブは軒並みSOLD OUTする程人気あるようです。


その後マクドで腹ごしらえ。
今日から店舗限定で先行販売された新商品
クォーターパウンダーベーコン&バーベキュー 食って来ました。
相変わらず新商品と限定って言葉に弱いです。(笑)
どっちかと言えば普通のクォーターパウンダーの方が好きかな?
そのうちまたあちこちで販売するみたいなんで機会があれば食って見て下さい。


その後はなんばHatchにてオールナイトのライブ
MINAMI WHEEL 2009 EXTRA‐MIDNIGHT STRANGER-を見に行ってました。
22時から翌朝5時頃までやってるイベントで
1階の客席後方には畳エリアがあって時間が経つにつれ
畳エリアや2階席で寝てる人が目立ちましたね。
僕はずっと起きてましたけど。


会場についたら大城クラウディアって方が歌ってはりました。
アルゼンチン生まれで沖縄系二世のアーティストだったかな?
三味線弾きながら歌ってて三味線とバンドと言う珍しい
組み合わせが面白かったです。


次に登場したのが近藤夏子ちゃん。
相変わらずマシンガントーク炸裂してましたね。
2階席から見ていたのですが若い女の子が声援送ってましたよ。
5曲ぐらい歌ってたと思います。
USJのCMソングもいち早く歌ってくれてましたよ。


その後はオレスカバンドが登場してました。
初めて見たのですが結構人気あるみたいですね。
女の子6人組でサックス・トロンボーン・トランペット・
ギター・ベース・ドラムと全員が楽器を持っていて
かなりド派手な演奏聴かせてくれてましたね。
これは確かに人気が出るわ・・・。


続いてはEGG BRAIN。
ロックバンドの王道って感じのバンドでしたね。
結構盛り上がっててファンの方も多かったようです。


その次はMY WAY MY LOVE。
深夜1時を過ぎていたのでだんだん睡魔が襲って来て
半分寝てたような・・・。
なのであまり記憶がありません・・・。


そしていよいよお目当ての→Pia-no-jaC←
眠い目をこすって頑張って1階で見て来ましたよ!
ハロウィンって事でHIROさん魔女の帽子被って来てた!(笑)
深くお辞儀したHIROさんをHAYATOさんが馬跳びして登場。
「うさぎDASH」では恒例の笛吹いて色々と笑わせてくれました。
最後の「JAC」は大いに盛り上がって楽しかったです。


ピアノジャックのライブが終わった所で会場を後にし帰る事にしました。
駐車場に着いたのが深夜3時。
平日の最大料金が800円だったのですが深夜0時を過ぎると
料金が加算されしかも土日料金になったので0時からは1時間500円
になったので3時間分の料金が加算され結局駐車料金だけで
2300円かかっちゃいましたよ。
高速代も1800円かかったし飲食費を合わせると軽く5000円は
超えてるな・・・。
帰りは高速代ケチって一般道で帰りましたが深夜だけあって空いて
いたので1時間もかからず帰れましたよ。


やっぱライブは電車に限るな・・・。
結構出費が痛い1日となりましたよ。;_;