YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

MINAMI WHEEL 2009 2日目

今年も3DAYSパス買ったので3日間あちこち回りましたよ。
特に今回は2日目に見たいアーティスト集中してました。


お昼にBIGSTEPの地下に降りる階段の所で和沙と
昨日見た大城クラウディアさんのライブがあったのですが
さすがにオールナイトの後じゃ起きれなかったので
パスしました。


お昼すぎに家を出て15時からまたミナミを回りましたよ。


まずは心斎橋のsomaってライブハウスでMelting Soulを見て来ました。

一昨年ぐらいからちょこちょこ見に行ってて
ミナホにも去年から出ているので今年も行く事にしました。

最近見に行ってなかったので多分1年振りですね。

ボーカルのRISACOさんなんとおめでた!お腹大きかったです。

相変わらずの毒舌でめっちゃおもろかった!


iTunesのソウル部門で3ヶ月連続1位を獲得したと言う事で
「あんたら何立って見てるの?ひれ伏しなさい!」
「あんたらが気軽に見れるバンドやないんよ!」
こんな事言ってるけどほんまはめっちゃええ人です。(笑)


ライブ告知でコーラスのお姉さんに・・・
「場所何処か説明した方がええんちゃう?」
って言われて
「あそこの坂を上がってちょっと行って曲がった所や!」
「詳しくはチラシに書いてるからそれ見て!」
バンドメンバーも爆笑してました。(笑)
子供産んだらほんまに大阪のおばちゃん(良い意味で)になるんやろうな。


12月で産休に入るため活動休止となるそうです。
その活動休止前のラストライブが12月にあるのですが
浅岡さんのライブと被ってるし…。
残念ですが活動再開を待ちたいと思います。


その後はパン工場に移動しshihoさん見て来ました。

mixiでマイミクさんが応援してはるんで気になってました。

GIZAの女性アーティストにしては珍しくハードロックな感じでしたね。

2曲だけ聞いてちょっと中之島へ移動。
何をしに行ったかは後日書きます。


その後ミナホに戻りFANJ twiceで寺前未来さん見て来ました。
去年も出てて気になってたのですが見に行かなかったので今年は行って見ました。

会場に入ると凄い人ですぐに入場規制かかったようです。

初めて見たのですが癒し系のほっこりしたアーティストさんでしたよ。

明日knaveに出演する酒井ヒロキさんがサポートされてました。


寺前さん終わって外に出ると台車にドラムやアンプ積んでゲリラライブ
やってる人達がいてて面白かったです。
ちょっと休憩してカラーボトル見に行こうと思ったら
入場規制かかって入れなかったので諦めました。


それでちょうどアクセサリー1000円均一セールみたいなんがやってたんで
良さそうなネックレス2本買っちゃいましたよ。


時間が出来たので晩飯食べようと思い移動していたら
三角公園の派出所に警官がたくさん立っていて
先程ゲリラライブやってた人達の機材が置かれていたので
どうやら許可なくやってたから捕まえられたようです。
あれだけ派手にやればね〜…。


その後マクドで腹ごしらえ。
ミナホ開催中はマクドの商品買った時にパス見せたら
シャカシャカチキンが無料でもらえるんでグラコロセット
注文したついでにもらっておきました。

腹ごしらえした後はalutoを見るべくunagidani sunsuiへ。

alutoのレポはまた改めて書きますね。

偶然にもシカプーファンのマイミクさんお二人と合流し二人とも
BIGSTEPの方に向かうと言う事で特に予定決めてなかったんで
そこまでご一緒しました。


そこで別行動となり最後に誰を見ようか迷ってたら
アシガルユースが出ている事に気がついたのですが
会場が遠いので諦めてBIGSTEPの向かいにあるCLAPPERで
Laugh Lineってバンド見て来ました。

初めて見たし名前すら知らなかったのですがパンフレット見て
ピアノボーカルってのに惹かれて行って見ました。
シカプーと同じくピアノボーカル、ベース、ドラムの3ピースバンドで
ギターがサポートで演奏してました。
なかなか良い感じのバンドでしたよ。

ライブ終了後ベースの方がステッカー配ってくれました。
こんなステッカーもらった覚えないよな?って思って
この日貰ったチラシ見てたらありました・・・。
貰うだけ貰って何も見てないんやな・・・。


そんな感じで今日もいろんなライブ見て楽しかったです!
新しいアーティストに出会えるのもミナホの楽しみの一つ!
最終日はどうなる事やら?