YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

やっとalutoに会えた!

2月に梅田のシャングリラで合ったワンマンライブ以来
久々にalutoに会いに行く事が出来ましたよ!!


ちょこちょこ大阪には来てくれていたんだけど
夜勤だったりタイミングが合わなくてなかなか見に行けなかったんです。
なので今回は凄く楽しみでした。


会場に着いたのがギリギリだったのでリハ終わった所でしたよ。

ほのかちゃん頭にティアラみたいなん付けてて
お姫様みたいでめっちゃ可愛いかった!^O^


1曲目終わって毎年恒例のほのかちゃんのお誕生日お祝いしました。
ほのかちゃん10月26日がお誕生日と言う事で3年前から出ている
このミナホがちょうど誕生日の時期と被ると言う事で
毎年このイベントでファンに祝ってもらっているんですよ。


ほのかちゃん去年は期待してたけど今年はすっかり忘れてたから
凄く嬉しかったって言ってました。
相変わらず正直な人やね。(笑)


年齢は秘密って言ったら大吾君が「26歳」ってばらしてました。(笑)
26歳ってめっちゃ若いやん!!


天然トークも相変わらずで
「去年はパン工場で今年はウナギだよ!」
ってのが面白かったです。
大吾君も「じゃあ来年は寿司工場とかがいいな。」
って言ってて面白かったです。

でも、もう3年連続で出てるから多分来年は出ないだろうな。


今日はいろんな曲聞けましたよ!
「未来空想」のアコースティックバージョンや
ずっと聞きたかった「ハリボテ積木」って曲なんかもやってくれたし
初めて聞いた曲で「つながり」って曲と新曲の「あした天気になぁれ」
って曲やってくれました。どちらも良い曲でしたよ。


「ハリボテ積み木」はワンマンライブで歌わなかったし一度生で
聞いて見たいなぁ〜って思ってたのでめっちゃ嬉しかったです!!


「つながり」はミディアムバラードって感じで
結構胸にグッと来る曲でちょっと涙腺が・・・。
「あした…」の方はアップテンポな曲で凄く盛り上がってましたよ!
「明日も大阪が晴れますように!」
って最後に言ってくれたんですが残念ながら雨でした。(笑)
最後に歌った「道〜to you all〜」もいつ聞いてもええ曲で
感動しました。
alutoも入場規制かかるぐらいの人気ぶりでしたね。


ライブ後ほのかちゃんがこっそり来年ソロアルバム出すって言ってました。

今年関西に来るのは今日が最後って言ってたのが残念でした。

また大阪でワンマンライブやって欲しいなぁ〜。

久々のalutoのライブあっと言う間だったけどめっちゃ楽しかったです!

セットリストはこんな感じだったと思います。


1.てのひら
2.未来空想(Acoustic ver.)
3.ハリボテ積木
4.つながり
5.あした天気になぁれ
6.道