YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

MINAMI WHEEL 2009 最終日

ミナホ最終日は生憎の雨となりました。
この日は時間の都合上3組だけ見て来ましたよ。


まずはknaveにて酒井ヒロキさん見て来ました。
昨日見た寺前未来さんのサポートされてたの見て行って見る事に。

ミナホってこういう楽しみ方もあるんですよね。

サポートメンバーが違う日に自分のバンドのライブやるとか。

酒井ヒロキさん初めて見ましたがすいませんあまり興味わかなかったです。
いい訳がましいですが悪いって意味じゃないです。
なんとなく自分との相性が合わなかったと言うか・・・。


その後最近出来たらしいCELL BLOCKってライブハウスで
NA-Oって人見てきました。

この方も初めてだったのですが新しく出来た会場を見たかったのと
パンフレットの紹介分にもちょっと惹かれたので見てきました。
ソファーがあったので座って見てたのですが
ステージが高かったので座ってても良く見えましたよ。

アカシアオルケスタのメンバーがサポートでピアノ弾いてました。

そのピアノだけをバックに歌ってたのですが
結構声量ある方で声も高くて聞き応えありましたよ。
お客さんちと少ないように思いましたが・・・。


最後はCLAPPERにて光永泰一朗さん見て来ました。
一昔前に月9の主題歌を歌ってた光永亮太さんのお兄さんです。
亮太さん最近入籍されたって言ってました。


兄弟揃って歌の上手い人達で去年も見に行ったのですが
高い声から低い声まで幅広い音域のある方ですね。
最後の曲でお客さんと「Thank you」をコール&レスポンス
してたのですがちょっと悪ノリしちゃってサポートのギターの人
こらえきれず笑ってましたよ。


去年はズータンズの鈴木さんがピアノでサポートされていたのですが
今年はギターのサポートのみでした。
ズータンズ今年も出てたと思ったんだけど予定が合わなかったのかな?
甘いマスクしてるだけあって女性ファン多かったです。


その後BIGCATのシークレットちらっと見て行こうと
思ったのですがたくさん並んでて入れそうになかったのであきらめました。
mixi情報によるとSxOxU(ソウ)ってアーティストで
GOING UNDER GROUNDのVo.松本素生さんのソロプロジェクトだそうです。
たぶん見た所で分からんかったと思うな。^^;


毎年見に行ってるアーティストさんはだいたい3年連続出てるので
来年は多分出れないと思います。

来年はどんなアーティストに出会えるのか今から楽しみです。