YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

「alutoのアルラジ」100回記念スペシャル!

昨日4日にalutoの「アルラジ」が放送100回を記念して
初の生放送でお送りしていました。




22:00から放送が始まって当初40分の予定でしたが
40分で収まりきれず結局1時間ほどありましたね。


リスナーからのメッセージを紹介したり
ゲストが電話で生出演したりしてました。
ほのかちゃんのソロアルバムが発売直前と言う事で
結構ほのかちゃんのソロアルバム特集もやってましたよ。


ほのかちゃんとコラボした大親友のタイナカサチちゃんが
電話で生出演してました。
ちょうどこの日「& Sachi vol.1」のライブが行われていたので
そのライブ終了後に一緒に出演したRYTHEMのYUIちゃんと一緒に
電話で生出演してました。
YUIちゃんもほのかちゃんと普段から良くご飯食べに行ったり
していて仲が良いのでガールズトークに花が咲いてましたね。
さっちゃん最後に「ほのかちゃん今度温泉行こうな!」
ってめっちゃ個人的な連絡が電話切ってるし。(笑)


途中で大吾くんが作った料理を照会するコーナーとなり
大吾くんが作ったちらし寿司を取りに行ってる間に
ほのかちゃんがサプライズの準備。
実は大吾くん5月31日付のご自身のブログで結婚を発表されました!
そんな訳でほのかちゃんからサプライズで花束贈呈。
リスナーからのお祝いメッセージもわざと省いてここぞとばかりに
一気に紹介していました。
「プロポーズの言葉は?」と言う質問に
「男らしく“結婚して下さい”って敬語で言いました。」
と、大吾くん答えていました。
プロポーズされた奥さんは「嫌です。(笑)」
と、冗談交じりに茶化して良い感じになりプロポーズ受けてくれたそうです。
指輪は大吾くんのお母さんから譲り受けた物をプレゼントしたそうですよ。
ほのかちゃん「一緒に買いに行ったの?」
って全然話聞いてないし。(笑)


生放送内でカバー曲のリクエストの投票があって
サザンオールスターズ「いとしのエリー」
THE ALFEE 「木枯らしに抱かれて・・」
レミオロメン「粉雪」
槇原敬之 「遠く遠く」
・SEAMO「マタアイマショウ」
Mr.children「HERO」
山崎まさよし「One more time,one more chance」
沢田知可子「会いたい」
大沢誉志幸「そして僕は途方に暮れる」
の9曲+鹿男さんからのリクエストでSPEEDの「BODY & SOUL」
が加わった10曲の中から1番リクエスト多かった曲を
次回やると言う事になったのですが途中経過では
槇原敬之 「遠く遠く」
・SEAMO「マタアイマショウ」
の2曲に票が集中していたのですが最終的には
大沢誉志幸さんの「そして僕は途方に暮れる」となりました。
この曲は僕も投票したので嬉しかったです。
早く聴きたいなぁ〜。


最後は生演奏のコーナーがあり4月に大阪で行われた
「Mouth Peace vol.6」で最後に全員でセッションした「Peace」
と言う曲をalutoの新曲として生演奏していました。
CD化するのかどうかは分からないけど是非CD化して欲しいです。


ほのかちゃんのソロアルバムの中から
「Wedding Kiss」
「あなたにしかできないこと feat.タイナカサチ
のPVも紹介していましたよ。
出来たら再放送がしてくれると嬉しいんだけどなぁ〜・・・。




Wedding Kiss(初回生産限定盤)(DVD付)

Wedding Kiss(初回生産限定盤)(DVD付)


Wedding Kiss

Wedding Kiss