YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

気になるニュース

最近気になったニュースについて語って見たいと思います。




まずは地元奈良で起きたこの事件。
「バザーで10円の品から400万円、へそくりでした」
http://www.asahi.com/national/update/1112/OSK200911120164.html


元ネタはこちら。
http://www.asahi.com/national/update/1024/OSK200910230150.html
中学校のバザーで靴収納箱を10円で買ったところその中に現金200万円が2箱に
入っていたそうなんですよ〜。
合計400万と大金なので警察に届けた所12日に持ち主が名乗り出て
いろいろ調べた結果63歳の女性が持ち主で間違いないと言う事になり
無事返還されたそうです。
へそくりを箱に入れて隠しておいたのを忘れてバザーに出品したそうです。
それにしてもへそくり400万って凄いよね〜。
貯金はいくらあるのか是非とも知りたいですね。
警察に届けた人に謝礼はしたのかいつぐらいから貯め込んでいたのか
いろいろと気になりますな〜。


続いてはこのニュース。
「鳥取・埼玉連続不審死事件」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000506-san-soci
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/325831/


この事件ねてっきり同じ事件だと思ってたんですよ〜。
内容も似てるし年齢もほぼ同じだし・・・。
ず〜っと同じ事件だと思ってたから容疑者の年齢が34歳だったり35歳だったり
で違ってるからなんでやろ?って疑問に思ってたんですよ。
それでよ〜く読んでみたら別々の事件やったんですね・・・。
しかしまあこんだけ似たような事件が同時に起こるもんなんですね。
そんな事に感心してる場合じゃないのは分かってるのですが・・・。
まだ逮捕に至る決め手はないようですが早く証拠を見つけて
事件の全容を解明して欲しいです。


次はこのニュース。
「島根女子大生殺害事件」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091108-00000529-san-soci


島根県に住む女子大生が10月下旬にアルバイト先から帰る途中に
行方不明になり先日広島県の山中で切断された遺体が見つかりましたね。
行方不明になったと言う一報を聞いた時は無事に見つかってくれたら
いいのにね〜って親と話していたのですがその願いもむなしく
殺害された上に遺体をバラバラにされた状態で発見されると言う
最悪の結果になってしまいましたね。
犯人は未だ捕まっていませんが最初から殺害するつもりで拉致したのか
騒がれて勢いあまって殺害してしまったのかどちらにしても
許される事じゃないですよね。
1日も早く犯人が捕まる事を願いたいです。


最後はこのニュース。
「市橋容疑者逮捕」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000087-san-soci


千葉県市川市のマンションで平成19年3月、英国人の英会話講師、
リンゼイ・アン・ホーカーさんが他殺体で見つかった事件で
死体遺棄容疑で指名手配されていた市橋容疑者が遂に逮捕されましたね。
3年経っても有力な情報が見つからなくて会社の人達はどっかでもう
死んでるんちゃうか?って言ってたぐらいなんで見つかったって
聞いてびっくりしましたよ。
整形して逃亡を続けてたようで整形外科医からの情報で一気に
あちこちから情報が提供されて見つかったようですね。
大阪に潜伏していたそうでもしかしたらどこかで出会っていたのかも
しれないですね。
まあ逮捕されてほっとしましたが事件の全容はまだ解明されてない
ようなんで早く事件の全容を解明して欲しいですね。


しかしまあ世の中相変わらず殺人事件が後を絶たないですね。
いつになったら平和な世の中が訪れるのでしょうか・・・。