YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

12月はライブ三昧?

9月ごろからたくさんコメントいただいてるのに
全然返事返せてなくてすんません。
日記も相変わらず停滞気味でして・・・。
まあ年内にはちゃんとお返事書きますので
気長にお待ち下さいませ。




さて、相変わらず休日出勤ばかりやってて日曜日しか休みが
ないって日々が続いているのですが来月からは忙しさも
一段落しそうな感じになりました。


12月5日までは土曜日・祝日共に休日出勤の予定が入ってるのですが
それ以降は今の所予定が入っていないんですよ。
休日出勤がある場合は最低でも1ヶ月前ぐらいまでには
出欠の確認をする用紙がまわってくるのですがその用紙がまわって
来ないし生産予定を見ても休日に予定が入っていないので
どうやら12月は土曜日も普通に休めそうな感じです。


そんな訳で行きたいなぁ〜って思ってたライブに行けそうなんで
12月は毎週ライブに行く羽目になりそうです。
って自分が行きたいだけなんですけどね。^^;


まずは12月12日(土)
u-ya asaoka15th Anniversary 2009-2010 
6th LIVE TOUR〜ウタハトビラヲアケテユク〜大阪am HALL


シカプーの岡山ワンマンライブと被ってちょっと迷ったのですが
やっぱ浅岡さんが大阪に来るのに行かない訳にいかないし
関西の浅岡さんファンにも会いたいのでこちらに行く事にしました。(笑)


続いて12月13日(日)
Unlimited toneワンマンライブ
『Try Try Try Winter 2009 〜ちょっぴり早めのチョケおさめ♪〜』


前からワンマンライブ行きたいなぁ〜って思ってたのですが
タイミングが合わなくて行けませんでした。
なので今度こそは!って感じで行こうと思っています。
会場がUMEDA AKASOって所なんだけど行った事ないから下見しとかなきゃ。


12月19日(土)はSASAIのワンマンライブ。
京都のSOLE CAFEって所であるらしいんだけど
ここもまだ行った事がないので下見しておかないと。
聞いた話では結構交通の便が悪い所らしいのですが・・・。
SASAIとしてのワンマンライブは2回目で今回はスペシャルゲストが
あるらしいのですがたぶん産休中のお姉さんでしょう。
違ったら違ったで面白いけどね。
そのせいか早くもSOLD OUTになりましたよ。
やっぱみんな期待してるんでしょうね。


12月20日(日)は行こうかな?って思ってるイベントが2つ。
まず一つ目は新阪急ホテルであるザ・ヒットメドレーPART4
8月に浅岡さんや沢田知可子さんが出ていたイベントの第4弾。
8月に行った時にすでに告知があってその時点では
タケカワユキヒデさん、小野正利さん、椎名恵さん
の3人しか決まってなかったのですがさらに
辛島美登里さん、城みちるさんの参加が決まって辛島さん大好きだし
「サイレント・イブ」聞きたいしなぁ〜って思うので
行きたいと思っているのですが・・・。


もう一つはお芝居。
毎年クリスマスシーズンになるとやってる「SANTA x CROSS 」
大垣知哉さんが主題歌、歌ってるってのがきっかけで興味持ったんだけど
なんとなく面白そうな感じがするので見に行って見ようかと。
去年は行くつもりで会場に行ったのにその後見に行くSANISAIのライブチケット
を家に忘れて来て取りに行く事にしたのでせっかくチケット買ったのに
お芝居は諦めて家にチケット取りに行ったんですよ。
それで千秋楽には毎年主題歌、歌ってる大垣さんが出ているので
今年も出るんじゃないかとにらんで最終日に行こうかと。
http://www.youtube.com/watch?v=u_82zEg5kIU
http://www.youtube.com/watch?v=RIkiXon3MeI


12月23日・27日は今の所予定なし。
そして31日は初めてカウントダウンライブに行きます!
〜COUNTDOWN Live 大阪・冬の陣!〜
浅岡さんが選出した大阪のインディーズバンドと一緒に
カウントダウンライブやるそうです。


まあそんな感じで年末はライブ三昧な年末になりそうです。
でもシカプーのワンマンに行けそうにないのがちょっと悲しいな〜。