YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

「BIG TIME TELEVISION」公開収録

久々にタイナカサチちゃんのイベントを見に行ってきました。
Ario八尾で行われたBIG TIME TELEVISIONの公開収録でした。




最寄りの駅から電車で20分程の所なんでめっちゃ近くてラッキーでしたよ。
お昼12時過ぎに八尾駅に到着。
Ario八尾でお昼ご飯食べようかと思ったのですがSCのお昼時なんて
戦場状態になってるだろうから駅前にあって吉牛で済ませました。
吉牛ってかなり久々に行ったのですが最近は定食メニューが出来てるんですね。
なんとなくカルビ焼き定食に惹かれたのでお肉の量が思ったより少なくて
これなら牛丼頼めばよかったとちと後悔。
お店に入ってまず熱いお茶を出してくれたのですが
後から入ってきた小学生か中学生ぐらいのお客さんにはお水出してました。
大人はお茶で子供はお水なんだね。(笑)


その後Ario八尾へ。
タイナカサチちゃんは良く見に行ってるのですが樹海は初めて。
以前fm osakaで樹海のボーカル愛未ちゃんがソロのAimmy名義で
タイナカサチちゃんと一緒にラジオやっててその時に樹海の曲時々流してたんで
曲は聞いた事あるしAimmyとしてさっちゃんとラジオの公開収録してたので
Aimmyとしては見た事あるけど樹海は全くの初めてでしたね。


二組とも同じレコード会社で「Fate」ってアニメの曲歌ってた事から
今回劇場版「Fate」の公開を記念して発売されたDVDのOPとEDを
この二組のコラボでやったと言う事で今回のイベントが実現したそうです。
前日の東京でのイベントでは声優さんも出てたそうなんですが
関西は樹海とさっちゃんのみ。
最近の声優さん知らないしアニメも見てなかったんでそれで十分です。


まず最初14時から樹海のライブ。
10分前ぐらいからリハ始めてました。
リハの途中でさっちゃん登場しコラボ曲のリハやってました。
愛未ちゃんと楽しそうに耳打ちしながらリハやってましたよ。


リハがちょっと押してて14時ちょっと過ぎて本番スタート。
オケとギター担当出羽君のアコギで歌ってました。
ベストアルバムを出したのでその中から5曲やって
3曲目でさっちゃんと『with...』ってコラボ曲一緒に歌ってました。
『withy...』は樹海のベストアルバムのみに入っています。
セットリストは分からないのですが
「あなたがいた森」「こもりうた」「with...(feat タイナカサチ)」
なんかを歌っていたと思います。
ギターの出羽君全然喋らなかったのですが握手会でもほとんど喋らへんし・・・。
どうやら喋るのは苦手なようですね。



その後15時からさっちゃんのライブ。
樹海のライブが終わってすぐにさっちゃんのキーボードが設置され
その後軽くリハやってました。
リハ終わって挨拶してステージ降りようとしたのですがスタッフの方に
樹海とのコラボ曲のリハやるの忘れたようで「もう1曲やるの忘れてました!」
って言って戻って樹海と一緒にリハやってました。
愛未ちゃんさっちゃんのキーボードの椅子に一緒に座ったりして
ほんまに仲の良さが伝わってきましたよ。


そして本番。
さっちゃんのライブは全部キーボードの弾き語りで行われました。
さっちゃんの時も3曲目で樹海と一緒にもう一つのコラボ曲
『雲のかけら』って曲やってました。
この曲はさっちゃんのデビュー曲をセルフカバーして新たにリリースされた
disillusion-2010-』に収録されています。
今回は出羽君のギターとさっちゃんのキーボードによるアコースティックバージョン
でやってくれました。
「りょう君今日喋った?」と、出羽君にするどく突っ込み入れるさっちゃん。(笑)
出羽君は出羽良彰(でわよしあき)って名前なんですがどうやらさっちゃんには
「りょうくん」って呼ばれてるようです。
相方の愛未ちゃんからも「そうだ!そうだ!」と、いじられておりました。
「このメンバーでおったら喋らんでええって思ってるでしょ?」
「この曲はどう言う曲なんですか?」
と、振られるも出羽君「どう言う曲なんですか?」と、聞き返すだけ。
ほんまに喋るの苦手なんやね・・・。
結局さっちゃんが説明してました。



二組ともライブ終了後に握手会があってサイン入りの写真くれてましたよ。
どちらも1回だけ参加しました。
2ステージ目はコラボ曲なくそれぞれ自分の曲だけやってましたよ。

握手会1回しか参加しなかったのですがさっちゃんの2回目のライブ終わって
握手会が終わるのを見ていたら待っていたファン一人一人に
握手してくれて写真はもらえなかったけど握手してくれてラッキーでした。

最近友達がさっちゃんのライブ行きたがってるって伝えたら
「お友達にもよろしく伝えて下さい!」って言ってくれてましたよ。

久々にさっちゃんのライブ見たけど相変わらず
細くて顔ちっちゃくて歌声は凄く綺麗で素敵でしたね。

今度はいつ関西に来るんだろう?
今回樹海のベストとさっちゃんの『disillusion-2010-』『Voice〜辿り着く場所〜』
の3枚を同時に購入すると会場だけの特典として樹海のサイン入りポスターと
さっちゃんのサイン入りポスターの2枚が貰えたのですがポスター要らなかったので
樹海のベストとさっちゃんの新曲のみ買いました。
でもサインが抜けているポスターがあったそうで気付いたスタッフがイベント前に
呼びかけて無事見つかったようです。


帰りに西武百貨店で北海道展がやっていて気になってた
ポテトチップチョコレートが売っていたので買ってしまいました。
前に花畑牧場の生キャラメルは思ったほどでもなかったので
冷蔵庫の中で眠っております。(笑)
ポテトチップチョコレートは全部食べたいと思います。
最後にさっちゃんのだけですがセットリスト書いておきます。
あ、ちなみにこの日の模様は2月3日(水)に
サンテレビ「BIG TIME TELEVISION」(番組時間 24:40〜25:10)
にて放送されますよ。



1部(15時〜)
1.Visit of Love
2.最高の片想い
3.雲のかけら
4.MY HERO
5.Voice〜辿り着く場所〜


2部(17時〜)
1.Visit of Love
2.抱きしめて
3.disillusion
4.MY HERO
5.Voice〜辿り着く場所〜





Jyukai BEST ~Stairway to the future~

Jyukai BEST ~Stairway to the future~


disillusion -2010- (「Fate/stay night」TV reproduction OPテーマ)

disillusion -2010- (「Fate/stay night」TV reproduction OPテーマ)


Voice ~辿りつく場所~

Voice ~辿りつく場所~