YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

RADIO DOG-YEAH!! Vol.50 その3

ここからは緊急特別企画となりました。


≪緊急特別企画コーナー≫
【花 沢】
さあ!こっからは緊急特別企画をやって行こうと思います。

【辻 本】
お!なんですか?

【花 沢】
まあね、僕らChicago Poodleは明後日3月18日にメジャーデビュー1周年を
迎えると言う事でね。1年経ちましたよ〜。

【辻 本】
おめでとうございま〜す!!

【花 沢】
それでねこの1年を振り返ると共に今後のChicago Poodleについて
語って行こうじゃないかと思います。
山口君はこの1年どうでしたか?

【山 口】
う〜ん・・・どうやろうな?

【花 沢】
特にインディーズの頃から変わった印象はないですか?

【山 口】
別に何も変わってないと思いますよ。量は増えましたけどね。
やる事は増えたけど状況は何も変わってないと思いますね。

【花 沢】
僕もね〜周りが変わりましたよ。例えばカラオケとかで僕らの曲が
入っててそれを歌ったりするじゃないですか?
友達も普段滅多に連絡取らへん奴から電話がかかってきて
「今カラオケでお前の曲歌ってるんや。もっと簡単な曲作れや〜」
みたいな感じでね。辻本君はどうですか?

【辻 本】
Chicago Poodleと言えば関西在住のバンドじゃないですか?
でも関西を飛び出していろんな場所へ行ってるじゃないですか?
だからね〜もういろんな方言が交じっちゃってね〜
標準語になっちゃったんだよ〜。
(どこの方言やねん!って突っ込みたくなるような感じでした。w)

【山 口】
それ標準語なんですか?

【花 沢】
いろんなのが交じってね・・・

【辻 本】
いろんなのが交じってね〜もう何処の方言か分からなくなってきたんだよ〜。

【花 沢】
凄い方向にね・・・(笑)

【辻 本】
やばいんだよ〜。(笑)

【花 沢】
いいともですよ。

【辻 本】
いいんですか?(笑)
でもね新幹線で東京とか行ったじゃないですか?品川って駅で降りてね。
それで当時は何処に行くにも誰かに連れてってもらわないと行けなかったのが
今では「どこどこで待ち合わせな」って感じで集まれますからね。
花沢君も言ってたんですけどその街の風景が思い浮かぶじゃないですか?
札幌やったらススキノとか金沢やったらここ鹿児島やったらここって感じで。
それって成長やと思うんですよ。

【花 沢】
この1年でいろんな所へ行きましたけど僕が1番印象に残ってるのは
鹿児島ですね。
僕長淵さんが大好きなんですけど鹿児島行ったらちょうど長淵さんの
CDがリリースする時やって長淵さん一色って感じやったんですよ。

【辻 本】
そうそう、ちょうど長淵さんのCDが発売された1週間後ぐらいやって
ほんまに冗談抜きでポスターとか30枚ぐらい貼ってましたよね。

【花 沢】
鹿児島は食べ物も美味しかったんですよ。
黒豚とかめっちゃ美味かったですよね。
山口君は何か想い出に残ってる所ってありますか?

【山 口】
ん〜どこやろ?
僕にとっては全てが想い出ですからね。
僕は1秒1秒を大切に生きていますから。

【花 沢】
マイ、マイ・・・
(何が言いたかったんやろ?w)

【山 口】
今こうやって話している事もメモリーになってるし。

【辻 本】
なんで英語にしてんやろ?(笑)

【花 沢】
さすがやな〜。

【山 口】
全部が僕を形作っていますから。
(ボケてるんだかマジなんだか・・・w)

【花 沢】
やっぱお前かっこええな〜!!
なんでそんなにかっこええねん!?

【山 口】
かっこええんかな?

【辻 本】
今のかっこええんか?(笑)

【花 沢】
全てがメモリーだぜ!

【辻 本】
だぜって言ってますけど。(笑)
リスナーの人、何言うてるんやろ?って思ってないかな?(笑)

【山 口】
大丈夫でしょう。

【花 沢】
やっぱいろいろ想い出に残ってますよね。

【山 口】
1個1個違いますからね。

【花 沢】
それで今後どうしましょう?
これからのChicago Poodleはどうなって行くんですかね?

【辻 本】
なるほどね〜。

【花 沢】
まあ基本的にやる事は一緒じゃないですか?
良い曲を作って良いライブをするって。
他にどこか行きたい所とかありますか?

【辻 本】
そうですね〜。去年末から今年初めにかけて全国ツアーやったじゃないですか?
そのツアーで行った場所はもう一回行きたいですね。
あと“お”で始まって“わ”で終わるあの場所にまだ行ってないですよね?

【花 沢】
あ〜あそこやな。

【辻 本】
“お”で始まって“わ”で終わるオランダね。(笑)

【花 沢】
いやいやいや。(笑)

【山 口】
“わ”で終わってないやん。

【花 沢】
“わ”で終わってないやん。(笑)何かあるんかと思いましたよ。(笑)
沖縄ね〜。

【辻 本】
沖縄是非行ってみたいんでよろしくお願いします。
あ、スタッフさん無反応や。(笑)

【花 沢】
ハハハ。(笑)山口君沖縄行きたいでしょ?

【山 口】
う〜んどっちでもいいですよ。

【花 沢】
どっちでもええんかい!
じゃあChicago Poodleとして何処に行きたい?

【山 口】
近場!

【辻 本】
あぁ〜山口君結構、家好きやからね。(笑)

【花 沢】
お前なんでそんなに家が好きやねん?家には何かあるんか?

【山 口】
あのね〜最近テレビを買い替えたんですよ。

【辻 本】
おぉ〜!ええなぁ〜。

【山 口】
家のテレビが壊れてね〜40インチのテレビを買ったんですよ。

【辻 本】
おぉ!デカっ!

【花 沢】
デカイな〜。

【山 口】
だから遂に地デジ対応になったんですよ。

【花 沢】
それは自分で買ったん?

【山 口】
いや、親が買ってん。

【花 沢】
自分で買ったんとちゃうんかい!

【辻 本】
実家の強みやな。(笑)

【山 口】
家のが壊れたんで親が買ったんですよ。

【辻 本】
まあ家の持ち物やからね。

【花 沢】
いたれりつくせりやな〜。
のりちゃん、のりちゃんって可愛がってもらって。

【辻 本】
ライブは近場で

【山 口】
ライブは近場で。

【辻 本】
晩飯は家でって感じやな。

【花 沢】
いやもっと行こうぜ!韓国とかさぁ〜。

【辻 本】
え?韓国!?海外!?

【花 沢】
僕的にはChicago Poodleとして韓国に行きたいと思ってるんですよ。
もちろんスタッフさんも一緒にね。
あ〜でも今年はまだ無理かな?来年、再来年辺りに・・・。

【辻 本】
まあ来年の3月で丸2年になるんでねその時にどうなってるかって話ですよ。

【花 沢】
冒頭でも言いましたけど僕ら5月12日に4枚目のシングル
「Fly〜風が吹き抜けていく〜」をリリースするじゃないですか?
まあ聞いてもらって分かったと思うんですけど爽快な感じの曲なんでね
今年もChicago Poodleはガンガン行きますよ!

【辻 本】
行っちゃいましょう!!

【花 沢】
今年はアルバムも出す予定で今それに向けて曲を作ってる所なんですよ。
それでまたそのアルバムを引っ提げて全国ツアーを回る予定なんで
今年もまたChicago Poodleの応援よろしくお願いします!
と、言う事でここらで1曲かけとこうと思うんですけど何がいいですか?

【山 口】
そりゃやっぱりメジャー1周年記念なんですから
デビュー曲をかけときましょうよ。

【花 沢】
ですよね!それじゃあ聞いて下さいChicago Poodleのメジャーデビュー
シングルで『ODYSSEY』