YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

RADIO DOG-YEAH!! Vol.50 その4

≪メッセージコーナー≫
【花 沢】
はい、Chicago Poodleのメジャーデビューシングル『ODYSSEY』
聞いてもらいました。じゃあここでねメッセージがたくさん届いてるんで
紹介していきたいと思います。


【辻 本】
ラジオーネーム○○さんから。
オフィシャルHPの日記、花沢さん、山口さん頑張って書いてはって
いつも楽しく読ませていただいてます。
これからも頑張ってカキコして下さいね。
でも体の負担にはならないようにして下さいねと言った
応援メッセージが届いていますけども。

【花 沢】
嬉しいですね。

【辻 本】
これ説明しますとね僕らのオフィシャルHP http://chicagopoodle.com/top.html
に「Diary」ってのがあってメンバーやスタッフさんが書き込み出来る
フリースペースがあるんですよ。
そこでどうやら最近花沢君が頑張ってたって噂があるんですけど・・・
ホンマですか?

【花 沢】
あれ?オフィシャル見てないんですか?

【辻 本】
見てないですね。

【花 沢】
最近頑張ってあげてますよ!

【山 口】
ホンマっすか?

【辻 本】
どんな事書いてるんですか?

【花 沢】
今曲作ってますとか高知に行った時は3人撮ってますとか。

【辻 本】
あ〜またしょーもない事書いてるねんな。

【花 沢】
しょーもないって・・・眼鏡割るぞ・・・。
(少し間をおいて笑いだす花沢君)

【山 口】
眼鏡割るって器物損壊ですよ。

【辻 本】
いや、僕人間なんでね・・・。

【花 沢】
いや、ホンマに頑張ってますよ。ネタはいっぱいあるんですけど
毎日書いてたらネタが無くなるじゃないですか?
だから辻本君なんか良く毎日ネタがあるな〜って感心してるんですよ。

【辻 本】
もうね〜毎日困ってます。

【花 沢】
しょーもない事ばっかり書いてるよな。

【辻 本】
しょーもないって言われても反論できないんですよ。
後で読み返したらしょーもない事ばっかり書いてるなって思いますから。

【花 沢】
いやいやいや。(笑)
(意外な反応に肩透かしくらったって感じやね。w)

【辻 本】
そんなに毎日ネタってないんですよ。
休日とかねDVD借りてきてマクドで漫画読んで家で晩飯食って
プロ野球見て寝るって1日をどう面白くしろと。(笑)

【山 口】
でも休めないんでしょ?

【辻 本】
休めないって言うか1度休んでしまったらそのままずっと休んでしまいそう
なんで自分への戒めみたいな感じでね。
まあ休んでも2日までにしようって決めてるんですよ。
でもせっかく書くスペースがあるんで山口君も頑張って書いて下さいよ。
個人ブログ立ち上げるんですよね?

【花 沢】
更新せえへんねんやろ。(笑)

【山 口】
月2回ぐらい。

【花 沢】
何行ぐらい?

【山 口】
2〜3行。(笑)

【辻 本】
少なっ!月6行?(笑)

【花 沢】
しかもゴースト(ライター)やろ?(笑)

【辻 本】
え?誰?おかん?(お母さん)

【山 口】
いや、おとん。(お父さん)

【辻 本】
おとん優しいなぁ〜。(笑)

【花 沢】
山口何落書きしてるねん!

【山 口】
黙っとけや〜!!言わんかったら分からんねん!!
(何故か逆切れしております。w)

【辻 本】
リスナーの人全然分からんやろな・・・。

【花 沢】
もっと集中しろ!RDYに集中しろ!(笑)
まあそんな訳でこれからも頑張って書いていくんで
楽しみにしてて下さい。

【辻 本】
無理しないようにとの事なんでね。

【花 沢】
じゃあマルちゃんもう1通行きましょうか。

【辻 本】
ラジオネーム○○さんから。
僕旅ツアーファイナルに行かせていただきました。
僕の前に座ってた人が山口さん事を「のりさま〜!!」
って言っててびっくりしました。
“さん”や“くん”、呼び捨ては分かりますが“さま”は
初めてだったのでびっくりしました。
ってメッセージ来てるんですけどこれ凄いよね〜。

【山 口】
まあこれは仕方ないんじゃないですか?
その方が僕の事をそう言う風に見えたんでしょう。
様付けしたくなったんでしょうね。

【花 沢】
山口はスイーツ王子とかいろんな肩書き持ってるもんな。
資格とかもいっぱい持ってて

【山 口】
資格いっぱいありますよ。

【花 沢】
メモリーを大事にする資格とか。(笑)

【辻 本】
どんな資格やねん!(笑)めっちゃ平仮名やし。

【山 口】
資格の意味分かってるか?(笑)

【辻 本】
様って呼ばれて嬉しいですか?

【山 口】
別にいいですよ。

【辻 本】
やまぐち〜!!でもええんや。

【山 口】
このクソ野郎でもいいですから。

【辻 本】
クソ野郎やったら誰の事言ってるか分からないじゃないですか?

【花 沢】
じゃあクソ野郎って呼ばれたらサポートギターの人やと
思っておきましょう。(笑)

【辻 本】
そうですね。あの人クソ野郎みたいなもんですから。(笑)

【花 沢】
いやいやいや。(笑)

【辻 本】
怒られるわ。(笑)今大変やのに。
でもホンマに様付けって凄いよな。花様はないもんな。

【花 沢】
花様はないですね。

【山 口】
僕のなせる業なんでね。なんて呼ばれたいですか? 

【辻 本】
花沢君下の名前が耕太なんで耕太って呼ばれる時ありますよね。

【花 沢】
東京でね。男性の方に呼ばれましたよ。

【山 口】
耕太〜ってね。

【花 沢】
まあこれからも“ノリ様”“耕太”“マルジ”って呼んで下さい。(笑)
じゃあ次のメッセージ行きましょうか?

【辻 本】
ラジオネーム○○さんから。
いつも楽しく聞かせてもらっています。僕は今不登校になっています。
ちょっと暗い思いをしていますがRDYはいつも楽しく聞いているので
これからも頑張って下さいとの事なんですけども。

【花 沢】
嬉しいですね。僕ら基本的に毎日楽しくやっていこうって思いながら
やってるんでそれがラジオを通じて少しでも伝わればいいかな?
って思いますね。

【山 口】
でも辛いですよね。

【辻 本】
学校に行きたくない時ってあるもんな。

【花 沢】
ありますよ。僕も小学校の頃辛い時ありましたからね。

【山 口】
でも芸能人の方で誰やったか忘れたけど言ってましたよ。
しんどい時期を乗り越えたら後は上がるしかないって。
森三中の大島さんも昔いじめられてたそうですよね。

【辻 本】
今では大人気の芸能人になってるもんな。

【花 沢】
まあ僕らのラジオを聞いて少しでも明るくなっていただけたらと
思ってるんでこれからも頑張ります。
じゃあリクエスト来てるんですよね?

【辻 本】
そうですね。このメッセージ下さった方からのリクエストが来ていて
Chicago Poodleで『さよならベイベー』聞いて下さい。


≪エンディング≫
(『さよならベイベー』に続いて『スーパースター』流れてました。)
【花 沢】
Chicago Poodleで『スーパースター』聞いてもらいました。
僕ら3人組バンドChicago Poodleがお届けして来ました
RDYなんですけどもあっという間にエンディングとなりましたが
どうでしたか今日は?
まあ冒頭でも言いましたけど僕ら5月12日に新曲「Fly〜風が吹き抜けていく〜」
をリリースするんですけどもこんな感じで最近はドンドン曲を作って行ってるので
このような形でまたみなさんに報告できればと思っています。
曲が出来次第みなさんに報告しようと思ってるのでまたHPをチェックして
もらいたいのと僕個人的にはブログを週1回ぐらい書いてるんでそちらの方も
チェックしていただけたらと思います。
山口君は隔週?

【山 口】
いや、立ち上げたら。
個人ブログを立ち上げようと思ってるんでね。

【辻 本】
そちらの方もこうご期待と言う事で。

【花 沢】
は〜い。まあそんな感じでね。

【辻 本】
ツアーが終わってしばらくライブがなかったんですけど
そろそろ暖かくなってくるので関西を飛び出してライブを
やって行こうと思ってます。
冬はスタジオに籠るってイメージが合うんですけど
やっぱりもうそろそろ冬も終わるじゃないですか?
だから暖かくなってきたらアクティブに動きたいんでね
夏に向けてドンドンライブやって行きたいですね。

【花 沢】
今年はフェスにいっぱい出たいですよね。
去年サマソニに出させてもらって僕らたくさん勉強したじゃないですか?
あれを踏まえてもっともっと大きなね、まあサマソニもかなり大きいですけど

【山 口】
パフォーマンスをしたいですよね。

【花 沢】
もっといろんな所でライブやりたいですよね。
まあその一環としてね今週末に愛媛の方に行きますよ。

【辻 本】
愛媛の方でフェスに出ますよね。

【花 沢】
まあ春のフェスって感じでね。ジャンルがバラバラなんですよね。
泉谷しげるさんとかも出るし。

【山 口】
ホンマにバラバラですよね。

【花 沢】
僕らも楽しんでこようと思ってるんでね。
もしかしたらこのラジオ聞いてるリスナーの方も来られるかも
知れないですけど一緒に楽しめたらと思います。

【辻 本】
愛媛県であるアカガネマリンロックフェスティバルですね。

【花 沢】
まあそんな感じで僕らの活動内容はHPでチェックする事が出来ます。
またこの番組ではみなさんからのリクエストやメッセージも
随時募集しています。

【辻 本】
FAXナンバーを言う前に花沢君の川柳を聞くの忘れてたんでお願いします。

【花 沢】
おぉ〜そうでしたね。
もうすぐね 1年経っちゃうよ オデッセイ
これはかなり・・・

【辻 本】
え〜FAXナンバーは京都075-344-8940・・・(笑)

【花 沢】
おい・・・

【辻 本】
うるさい!(笑)
FAXナンバーは京都075-344-8940
メールアドレスはrdy@fm-kyoto.jp
インターネットのサイトhttp://fm-kyoto.jp/でも受け付けております。
今月のテーマ『卒業』に関するメッセージや質問僕らにカバーして欲しい曲
などなんでも良いのでドシドシ送ってきて下さい!
そんな訳でどうでしたか?

【花 沢】
どうでしたか?って。(笑)
川柳は最高でしょう!

【山 口】
0点!

【花 沢】
そんな訳で今週もお相手は花沢と

【辻 本】
辻本と

【山 口】
山口でした!

【花 沢】
それじゃあまた来週

【全 員】
バイバイ!
(エンディングナンバーは『バイバイ。』でした。)