YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

春の訪れ

早くも全国各地で桜が開花したようですね。


1週間位前から結構夏日っていわれるぐらい気温高い日が
続いたから一気に桜の花が開いたようですね。
どこも平年よりかなり早めの開花となったようです。


でも夏日と言われる日があってこのまま暖かくなるのかな?
って思いきやまだ夜はかなり冷え込みますよね。
毎年桜を見に行くタイミングが難しいんだけど
今年は休みの日にうまく満開の桜見に行けたらいいんだけど・・・。


世間は地球温暖化防止の為にいろいろとエコロジーに
配慮した電化製品やエコグッズを売り出していて
エコロジーブームにはなってるんだろうけど
こう言う変な気候になるとエコロジーの効果は出ていないのかな?
って思いますよね。
地球温暖化は止められないのかと思う今日この頃です。