YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

暑いね〜

今年のGWは良いお天気が続いて連日夏日が
続いているようですね。


今年は本当におかしな天気が多いですよね。
3月半ばぐらいにめっちゃ暖かい日があってそのまま暖かくなるのかと
思いきやまた寒くなって4月には雪が降るぐらい寒い日があったり
4月下旬になって桜も散ったと言うのに霜注意報が出るぐらい
寒い日があったり・・・。
そのおかげで野菜が日照不足であまり育たなくなり
野菜が高くて買えないって悲鳴が各家庭で起きていましたね。


ついこの間までそんな気候が続いてたのに5月になった途端
30度近くまで気温が上がる夏日になりましたよね。
このまま暖かい日が続くのかそれともまた真冬のような寒さが
訪れるのか全く読めないから冬物がなかなか仕舞えないし
未だにホーム炬燵やストーブ出しっぱなしですよ。
あと1ヶ月ぐらいしたら扇風機出さなあかんようになるんちゃうの?


それはさておき今日は特に予定もないので暇つぶしに
千日前に出来た大人のミスド「cafe' andonand」をまだ見に行ってなかったので
散歩がてら見に行って来ました。
クリスピー・クリーム・ドーナツと同じく4月29日にオープンして
こちらも大行列が出来ていたそうなんですが
今日たくさんの人が並んでましたよ。
でもクリスピー程じゃないのでこちらはまだ並べそうな感じでしたね。
まあ結局見に行っただけで買わなかったんですけどね・・・。^^;




その後は心斎橋の行き鰻谷に1日に出来たスポニチプラザ大阪に行って来ました。


まあ特に何があるって訳でもないのですが阪神の選手のサインが展示されてたり
折れたバットで作った箸が売ってました。
箸には各球団の名前が入っていて好きな球団を選べるようになっていました。
買おうかな?って思ったのですがちょっと値段が高めだったのでパス。
まあ野球がお好きな方は行ってみて下さい。
http://www.sponichi.co.jp/company/new/index.html


スポニチプラザに行く途中でクリスピードーナツの様子を見て来ましたが
オープン初日に比べて若干人が少なくなってて2時間待ちになってましたね。
そのうち待たずに買えるようになるかな?


スポニチ大阪プラザ行って帰ったのですが御堂筋や心斎橋筋の辺りを通ると
人が多いので裏通りを通って帰ったのですが裏通りにも気になるラーメン屋さんが
いろいろあったので今度行ってみたいと思います。
明日はいよいよ連休最終日です。