YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

スムルースHANDリリース記念ライブ

連休最終日はスムルースのインストアライブを見に
タワレコ梅田Nu茶屋町店に行って来ました。


この日に発売されたスムルースの12枚目のアルバム「HAND」
と同時発売となった昨年のツアーの模様を収録したLIVE DVD
「LIVE Tour 2009 WALK」の発売を記念したインストアライブでした。


この間のなんばパークスでのイベント見て結構気に入ったので
行ってみました。
昨日入荷と言う事で対象店舗であるタワレコ難波店にて
CDとDVD両方購入したのですがイベントの参加券が付いてなかったので
店員に尋ねた所すでに配布が終了したと言われました。
納得いかなかったですが調べた上で無いと言われたので
しぶしぶ引き下がりました。



なのでサイン会参加できないし行くのやめようかな?って思ったのですが
ライブは無料で見る事が出来るのでとりあえず行ってみました。
行ってみたらCDもDVDもたくさん置いてあって当日買っても全然サイン会に
参加できそうな感じでした。


とりあえず15時からのイベントを見てからスタッフに尋ねてみようと思い
まずはライブを楽しみました。


ライブは前作のアルバムから2曲と今日発売となったアルバムから2曲の
4曲だけでした。
この間なんばパークスで聞いた曲ばかりだったような気がします。
1.よくあるラブソング 2.Beat 3.体感幸福論 4.WALK



ボーカルの徳田さんの喋りが結構面白くてその辺も楽しかったです。
ライブ終了後サイン会があって様子を見ていたのですが
今からCD買っても参加出来るような事を言ってたので
スタッフの人に昨日難波店で購入したけど参加券が貰えなかった事を
説明するとあっさりレシートで参加させてくれましたよ。
難波店ではそんなに参加券無くなるほどCD&DVD売れていたんでしょうかね?
今後タワレコでイベントがある時はイベントの会場となっているお店で
購入しようと思ったのは言うまでもありません。


何はともあれサイン会無事参加出来て良かったです。
スムルースも結構気に入ったので7月のワンマンライブ行こうかな?
って思い始めています。
皆さんも是非スムルース聴いて見て下さいね!!



スムルース LIVE TOUR 2009 WALK [DVD]

スムルース LIVE TOUR 2009 WALK [DVD]