YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

あほやねん!すきやねん!出演レポ

7日に関西方面で放送されていたNHKのバラエティ番組
「あほやねん!すきやねん!」
にシカプーが出演していたのでレポしておきます。


「Jの男道 金曜エンタメ塾」ってコーナーでシカプー登場しました。
登場前に軽く紹介と言う事で「さよならベイベー」「ナツメロ」「ODYSSEY」
の順番でPVがちょっとずつ紹介されました。
そしてメンバー登場。
テレビ出演と言う事で用意されたとみられるいつもと違った雰囲気の
衣装着ていましたよ。
メイクもされている感じで顔が妙に綺麗でした。(笑)
(いつもは汚いって意味じゃないですよ。)


出演者のみなさんとしばらくトークしていて
バンド結成秘話から始まってマルちゃんビジュアルバンド時代の話や
花沢君が作詞が苦手って話とか自己紹介的なトークしてました。
参・忍者の人から「噂によるとマイケルジャクソンが好きだそうですね。」
って話を振られ「踊りも踊れるって聞きましたよ。」って言われ
花沢君が・・・
「僕は踊れないんですけど辻本君がめっちゃ上手くていつも練習してて
 ムーンウォークとか踊れるんですよ〜。」
と、いつものように辻本君に無茶振りしてました。(笑)
意外と緊張してないようです。
辻本君「これ完全に無茶振りですよ。」と否定してましたが
出演者の方から「じゃあまずはビジュアルメイクから入りましょうか!」
と、いじられておりました。(笑)


その後今回のコーナーの説明をしていてタイトルコールとなり
「特別企画 参・忍者とChicago Poodleのいっしょに歌を作りまショー!」
って言うタイトルが付いていたのですが
「参・忍者と!」で参・忍者の皆さんが立ち、
「Chicago Poodleの!」でシカプーが立ってタイトルコールしてました。
めっちゃやらされてる感満載でメンバーもちょっと恥ずかしそうにしてましたよ。


参・忍者の3人がそれぞれ書いた歌詞に花沢君がキーボードで即興で
メロディを付けて歌うってのをやってました。
山口君はシェーカーを振っていて辻本君はお客さんに手拍子誘っていました。


まずは「ボディークリーム」って歌詞にメロディをつけて歌ってました。
ジャズっぽいミディアムテンポな曲になってましたよ。
歌詞はこんな内容でした。


今やMy friends いやいやそれどころかMY Honey
潤わせる続けてくれて Thank you Very Much!!
ヌルッと潤うのは肌だけじゃなくて心の芯まで潤ってるぜ!
塗っても塗っても返事はないが
塗ったら塗った分保湿力UP!
独りよがりの恋かも知れんけどお前にぞっこんLOVEだぜ!
ボディークリーム♥♥♥



続いては「スベリ」って歌詞にメロディを付けてました。
爽やかな感じの曲調になってましたよ。
歌詞は次の通り。


おっす!オラ龍規22歳!
あっもうこの時点でスベッてるって?
Youたち「言うじゃない!」
えっパクってるって?そんなんどうでもいいんじゃい!
Going My Wayこれが俺の生きる道いやいやスべる道
スベって〜スベって〜スベって〜スベって〜スベって〜
大きくなったんや〜身長が
俺にはこれしかあらへんのや!
ライバルは自分自身だJ!



最後は「筋トレ」って歌詞でバラード調に仕上がってましたよ。
辻本君手を左右にゆっくり振る振り付けしてました。


筋トレ大好き ほんま好き うで立て 腹筋 スクワット
上腕二頭筋をきたえるため やりすぎたらイタなるねん
でもついついやってまうねん
『何のため?』 『誰の為?』もちろん オレのため!!


歌詞だけ読むと笑ってしまいますがメロディを付けて花沢君が歌うと
ホンマにええ曲に仕上がっててびっくりでしたよ!
お聞かせできないのが残念で仕方ないです。


最後に今後の活動予定や新曲の告知をして「Fly〜風が吹き抜けていく〜」
のPVをちょっと流してシカプーの出番は終わりました。
約20分ぐらいでしたね。
次に出る時は是非とも自分達の持ち歌を生演奏して欲しいですね。