YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

辻本君お勧めのラーメン屋さん

8日の管理人の独り言で辻本君が勧めていた伏見の方にある
「スープ食道 宝」ってお店に行ってきました。


いろんな種類のラーメンがあったのですがやはり辻本君オススメの
「ボクイケメン」じゃなくて〜(笑)「関東風つけ麺」を食べました。
確かに麺が太くて食べ応えあって辻本君はラーメンだけで満足したみたいだけど
僕はちょっと物足りなかったのでチャーハンも食べてしまいました。
暑くなって来たので冷麺もあるし他のラーメンも食べてみたいしまた行こうかな?






スタンプカードも貰いましたよ!
このお店と「弁慶ラーメン」「麺や」の3店舗合同企画らしいです。
ビンゴ形式になっていて500円毎にスタンプを1個押してもらえて
ビンゴの数によって半額とかのサービスが使えるそうです。
スタンプは好きな所に押して貰えて満タンになると
全ての特典が使えてさらに「幻のラーメンお食事券」が贈呈され
更にアンケート書いたら抽選で一年間ラーメン食べ放題Tシャツが当たるそうです。
期間は今年の9月26日まで。あと23個スタンプ集めやなあかんな…。
まあ気が向いたら集めて見ようと思います。(笑)


最寄りの駅は結構遠くて近鉄・京阪丹波橋駅から徒歩20分ぐらいです。( ̄□ ̄;)ガビ−ン
京阪丹波橋駅の北改札口を出てすぐ左の階段を上がり
階段上がったら左に進んでそのまま真っ直ぐ坂を下って行くと
阪神高速が見えて来るので阪神高速の下の大きな交差点を渡って
左に曲がるとすぐに見えて来ます。


店内は割と広くカウンター席、テーブル席、座敷もありました。

駐車場もあるので車で行っても大丈夫ですよ〜。

その後は出町柳まで行って「イマ*イチ」貰って来ました。

今日もバッチリ10km歩いて来たんでクタクタですわ。冷や汗

休み1日しかなかったけどあと4日乗り切ったら3連休や〜