YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

久々の東京

15日は東京に行って浅岡さんの15周年記念ライブに行って来ました!
その前に実家の方にも行って来ましたよ。


14日に京都から夜行バスに乗って6時過ぎに東京に到着。
とりあえず神田まで行って朝ご飯食べてネットカフェで携帯充電しながら
その間にシャワー浴びてリフレッシュ。
携帯フル充電するのに2時間ぐらいかかったので予定が大幅に遅れたな。
その後柴又に行ったのですがその辺の話はまた後日。


13時に西調布でメル友の男子と会う予定してたんだけど柴又での
滞在時間がかなりオーバーして次に行こうと思ってた所へ行ってる暇が
なくなり西調布へ直行する事になったのですが慣れない場所だけあって
どこまで切符を買えば良いか分からず悩んでる間に電車乗り過ごして
結局西調布に着いたのが13時半頃になりました。


その後メル友と初対面!年齢聞いたら22歳だって!若いし細いし!(笑)
よくもまあこんなおっさんに会う気になったもんや。(笑)
駅に着いた時に浅岡さんのファンの方達と遭遇してお店いっぱいだったよ
って言われたのですが先に別のファン友達が行って場所を確保してくれて
いたのでカウンターでしたがなんとかお店に入れました。


お店って言っても浅岡さんのご実家なんですけどね。^^;
浅岡さんのライブが東京である時は必ずと言っていいほど
ファンがたむろするのでドラクエで言うルイーダの酒場みたいな所かな?(笑)


座敷がいっぱいだったのでしばらくメル友男子と2人でカウンターで
食事してました。
メル友と知り合ったのはFOV時代だったのかな?
FOVで検索しててたまたま見つけたFOVファンが集まる掲示板に書き込みし出したのが
きっかけでメールするようになってちょこちょこ浅岡さんの情報とかメールするようになって
ライブにあまり来ないから会う機会もなくて今回ようやく会う事が出来ました。


変な子だったらどうしよう?って心配してたけど割と普通の子で安心しました。
喋って見た印象はDAIGOって感じだったな。(笑)
ファンがたくさん来ていてお母さんも弟さんも忙しそうでしたよ。
何を食べようか決めてなくてメニュー下さいって言ったら
「常連さんはメニュー見なくても覚えてると思ってた。(笑)」
ってお母さんに言われすでに常連扱い。(笑)
数えるほどしか来てないはずなんですけど・・・。^^;


結局定番のミソロースカツ(だっけ?)にしました。
たまにしか来ないから上ロースでも・・・と思うんだけど
2000円もするのでその値段見ると思わず声が出なくなりますね。(笑)


ご飯食べ終わったら座敷がちょっと空いたので座敷に移動し
先に来ていた友達と一緒にいろいろ喋ってました。
そんな事をしているうちに時間が迫って来たので渋谷に移動しました。


乗り換えの駅ですぐに来る電車より後の急行に乗った方が早く着くと
友達が言うのでかさばってるゴミを捨ててこようと思いゴミ箱を
探していたのですがテロを警戒してかゴミ箱が見当たらず戻ってきたら
誰もいない・・・。
もしかしてさっきの電車に乗っちゃった?
まあでも辿り着く先は一緒なのでのんびり後を追いかけましたよ。


渋谷駅に着いて荷物をロッカーに入れて行こうと思ったら全部塞がってるし・・・。
まあ会場でもクロークに荷物預けられるって書いてたしって事で
荷物持って会場に行ったら溢れんばかりの人でクロークに荷物預ける
所の騒ぎじゃないので仕方なくそのまま会場の中に入りました。
前置きがかなり長くなったのでライブレポは別に書きますね。