YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

シカプーコピーバンド誕生?

5日に続いて6日(日)はまた京都に行って来ました。



少し前からmixiの方で今発売中のゲッカヨ
「Fly〜風が吹き抜けていく〜」のコード譜が掲載されるので
コピーバンドやりませんか?
って募集をかけている人がいて結構盛り上がって
発起人の方がピアノ弾けると言う事でその他のパートを
募集した所ドラム、ベース、ボーカル、コーラスと
割とトントン拍子で集まったんですよ。
でもギター弾ける人が見つからなくてその後どうなったんだろ?
って気になってたのですが5日の夜にいつもシカプーのライブで
ご一緒してるお友達の方から
「明日(6日)に京都でコピーバンドの練習があって
 最初で最後の集まりになるようなんで見に行きませんか?」
って誘われちゃって特に予定はないけどどうしようかな?
って考えたのですが知ってる人も何人かいてるし
見てみたいなぁ〜って思ったので行く事にしました。


お誘いしていただいた方とベースの男の子とは顔馴染み
だったのでまずはその2人と15時過ぎに合流。
場所は阪急大宮駅のすぐ近くにあるStudio246って所でした。
15:30から予約を入れていたのでしばらく待っていたら
ボーカルの男性が到着しその後ピアノとコーラスの女性も
到着しました。
ドラムの方がまだ来ていなかったのですが時間になったので
先にスタジオの中に入りました。
キーボードとドラムはスタジオにあるやつを借りて
ベースは本人が持って来てました。


15:30〜17:30の2時間借りていてスタジオに入るのも初めてなので
ワクワクでしたよ。
最初は音源流しながら合わせて行って徐々に自分達だけで
演奏してました。
ギターが見つからなくてピアノ、ベース、ドラム、ボーカル、
コーラスの5人でやってたのですが回を重ねる毎に形になって
行って面白かったです。


「Fly〜風が吹き抜けていく〜」しかコード譜がなかったので
ずっとその曲ばかりやってたのですがベースのよっしー君が
「Listen to my heart」弾けるって事から音源流しながら演奏してみよう
って事になりボーカルのさくさんって方その曲知らないとの事で

「YAMATOさん歌えそうじゃないですか?」

っていきなり無茶振りされて歌うハメに…。

歌詞カードなかったけど割と覚えてたのでちょっと歌っちゃったよ!(笑)


さらに「Flyも歌って見ませんか?」
って言われて調子に乗ってまた歌っちゃいましたよ!(笑)

鼻声やし声裏返ってるしかなり自己満足な感じでしたが…。( ̄▽ ̄;)

でも生演奏バックに歌えて楽しかったです。(*^-^*)

さらにはYAMATOさんギター弾いてよって言われましたが
楽器は何ひとつ出来ないんでご勘弁を…。

他の曲もコード譜あればやってみたいそうなのど
もし「Fly」以外のコード譜あるのご存知の方はお知らせ下さいませ。

あとシカプーは知らんけどギター弾いてもええよって方もご一報下さい。

ってワシあんまり関係ないのですが…。

また次回集まる時はまた冷やかしに行きますのでよろしくお願いします。(笑)

カメラマンやってて自分の携帯で写真撮らなかったので
スタジオの外観と晩飯に食った豚汁定食の写真載せておきます。(笑)


お友達の方が僕が歌ってる姿撮ってくれてそれがmixi
UPされているのですが恥ずかしくて見れたもんじゃないですよ!
なので映像貰ってもこの日記には載せません。(笑)
気になる方はmixiにてご覧になって下さい。