YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

& SACHI Vol.2 ライブレポその1

昨日6月30日に梅田AKASOにてタイナカサチちゃんの自主イベント
「& SACHI vol.2 〜Home Sweet Songs〜」
を見て来ました!もう盛りだくさんの3時間で楽しすぎましたよ!!
長くなりますがじっくりレポしたいと思います。


会場に入るとTシャツに自分の似顔絵を描くコーナーが設けられていて
さっちゃん始め出演者の皆さんの自画像がすでに描かれていました。
開演時間の19:30を少し過ぎてライブスタート!
まずは楽屋トークが会場に流れて来て出演者の皆さんの楽しそうな
トークが会場に流れて来てさっちゃんが
「もうすぐ会場に行くからね〜!!」
と、言って楽屋トーク終了。
その後しばらくしてステージにさっちゃんが登場!


まずはご挨拶代りに1曲弾き語りで曲を披露してくれました。
歌ってくれたのは「mother」
1st Albumに収録されていてなかなかライブでも聞けない曲です。
さっちゃん自身も普段は照れてなかなか歌えないそうなんですが
今日のライブのテーマとなっている「Home」にぴったりと言う事で
この曲を歌う事にしたそうです。
いきなりレアな曲が聞けて嬉しかったです!!


その後1組目のゲストUnlimited toneを呼び込みました。
ステージのセッティングからしてアンリミが最初だなってのは
分かりましたね。
Dodyさんが座ろうとするとさっちゃんが
「Dodyさんそこ座るの?1曲目は立ちやで〜。」
と、言ってました。Dodyさん順番忘れてたようです。
そんなDodyさんがiriさんに・・・
「iriちゃん1曲目は立ちやって言ってるんやん!はよ立ちよ!
 あ、もう立ってたんや。」
と、お馴染みのiriさんの背の低さをいじって笑い取ってました。(笑)
さらに自己紹介では・・・
Unlimited toneは3人のボーカリストが集まってできたユニットで
 男2人とおばちゃん1人の3人組です。」
もちろんおばちゃんってのはiriさんの事なんだけどね。(笑)
アンリミさん相変わらず面白いです。(笑)
横で聞いてたさっちゃん
「横で聞くと結構キツイなぁ〜。」と苦笑してました。


そしてまずはさっちゃんとアンリミによるコラボやってくれました。
さっちゃんの「with〜春夏秋冬〜」をなんとアカペラで披露!!
アンリミさんのラジオにゲストで出た時にチラッとやってくれたけど
この曲も生で聞くの初めてやしライブでもあんまりやらへんのに
アンリミとアカペラでやるなんて豪華すぎる〜!!
キーを合わせるのにLuzさんが軽く歌ってみんなに合図するのですが
さっちゃんに気を使ったiriさんが
「楽器あるんやから楽器で音だそうや。」
って言って鍵盤で音確認してました。(笑)
続いてもう1曲4人でアカペラ披露。
今度はアンリミの「Try Try Try」。
アンリミさんのライブも何度か行った事あるけどこの曲アカペラで
聞くの初めて!!
しかもさっちゃんと4人でってもう嬉しすぎる!!


そんな豪華なコラボに続いてアンリミだけのライブとなりました。
サポートギターを招き入れて2曲披露。
1曲目はうろ覚えなのですが「So much in Love」とかって
タイトルの曲だったと思います。
2曲目は「ありますように」。
もう感動でしたね。うるうる来ちゃいましたよ。
2曲歌い終わってDodyさんが
「次の曲で終わりって言った時にみんなあれ?って思ったんちゃう?
 さっちゃんとのコラボの新曲作ったんちゃうん?って。
 心配せんでもちゃんと作って来てるよ!」
そう言ってさっちゃんを呼び込みさっちゃん再登場。
脇でアンリミのライブ見てたさっちゃんめちゃめちゃ感動してましたね。
Dodyさんがライブ中ふと横見たらさっちゃんの顔だけ見えてびっくりしたとか。
それを聞いたさっちゃんが
「トーク長かったら巻きの合図送ろうと思っててん。冗談やけど。」
って言って思いっきり滑ってました。(笑)
へこんださっちゃん「アンリミさんに1年ぐらい入れてもらおうかな?」
と、言った所Dodyさんが
「うちもう女1人いてるからあかんで〜。」
それに乗っかったiriさん
「女2人いてるといろいろもめるやろ〜。」
それを聞いたLuzさん
「どっちがどっちなん?」
iriさんから「意味分からんわ!」って突っ込まれてました。(笑)
もうお腹いっぱいって言いたくなるくらい面白かったです。
ホンマに下手な漫才より面白いですこの人達。(笑)


そんな感じで再び4人でこのライブの為だけに
作られたオリジナル曲「My Sweet Home」を披露。
さっちゃんとDodyさんが楽器なしで歌ってましたね。
ほっこりした曲ですぐ気に入っちゃいましたね。
ここでアンリミの出番は終わりって事で「また後でね〜。」
って感じでさっちゃんとお別れ。
セットチェンジの間さっちゃんがステージ上で場繋ぎ。
自分のファン以外の人も来てるって事で簡単に自己紹介。
さっちゃんの事初めて見るって人チラホラいましたよ。


セッティングが終わりピアノ2台がステージに置かれ
向かって左側のピアノでさっちゃんが「Voice〜辿り着く場所〜」
を弾き語りで披露。
さっちゃんの最新シングル。バラードなんだけどええ曲ですよね。
そして続いてのゲスト花*花のお二人を呼び込みました。