YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

キッサコインストアライブ@JEUGIA三条本店

2週連続でキッサコのライブ見に京都まで行って来ました。
24日(土)のインストアライブです。


今回は三条にあるCD屋さんJEUGIA三条本店でのライブ。
1階入り口付近にある小さなスペースでのライブでした。


スペースは小さいもののある意味ここの方がおいしいですよ。

お店の外歩いてる人も足止めてくれるしね。

ただお店の中なので見る位置によってはかなり見づらいのが難点。

でも所狭しとたくさんの方が見ていましたよ。


15時ちょうどぐらいに着いたのですがまだリハーサルやってました。

音響のセッティングは全部サポートの北森さんがやってました。

ライブ終了後のCD販売もセルフサービス。(笑)

自分で欲しいCD取ってレジに行って会計済ましてまた戻ってくるんですよ。


写真撮影は基本的にOK。


北森さんがご自分のブログに「肖像権は自分達で管理してるから
写真バンバン撮ってブログとかでドンドン宣伝して下さい!」


って感じなんですよ。


今日はちょっと曲数少なかったし狭いスペースだったせいか
新風館の時ほどの感動があまりなかったな。

でも先週とまた違う曲やってくれて楽しかったです。

今回は「明日分の勇気」ってCD買いました。

この曲はスキージャンパーの山田大起選手の応援歌になっていて
CDの売上の一部を山田選手の活動資金として寄付しているそうです。

爽やかな感じの曲で結構良い感じです。


2部の始まる前に薬師寺さんがいないなぁ〜って思ってたら
1部終わってからどこかに行ってたようで慌てて戻って来たそうです。(笑)

そっからちょっとリハやってたんで2部始まるのちょっと遅れてましたね。

2部の最後の曲に行く前に雷が鳴りだし麻生さん
お祭りの太鼓の音だと思ってたみたいです。(笑)

そんな麻生さんサウナが好きなんだとか?


ライブ終了後大雨で移動出来なかったので新京極通りにある
ネットカフェで雨宿りがてら休憩してました。

2時間半程経ってから出たら雨止んでて良かったです。

ちょうど夕方から四条通りでお神輿の巡行があったのですが
あの大雨の中神輿担いでたんかなぁ〜…。


帰りに天神祭見に行こうと思ってたのに予定狂ってしもたわ。

京都も大阪もお祭りだったので浴衣姿の女性たくさん見かけましたよ。

話が逸れましたが今日のセットリストです。



1st stage 15:00〜

1.カントリーロード
2.明日分の勇気
3.面影
4.ハイム


2nd stage 17:00〜

1.花
2.ぬるい水
3.明日分の勇気
4.ココロガワリ