YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

オムチャーハン&マクド新商品

最近食べて美味しかった物を紹介したいと思います。


まずは「まんねん」
最近良く梅田にあるライブハウスUMEDA AKASOに行く事が多く
そこに行く途中でいつも通りかかるラーメン屋さんが気になってたのですが
いつ行っても結構人が待っていたので断念していました。
でもこの間アンリミが出てたライブを見に行った帰りに覗いて見たら
結構空いてたので入って見ました。


オムチャーハンってのが妙に気になったのでオムチャーハンと
特製ラーメンのセットを注文しました。
まあ単純にチャーハンをオムライス風に包んであるんだと思ってたのですが
出された物を見て見るとチャーハンの上にふわふわの卵がかかってました。
ふわふわでトロトロの卵がかかったチャーハンなかなか美味しかったです。
ラーメンもとんこつベースのスープでしたが割とあっさりしていて
こちらもなかなか美味しかったです。


食べてるうちにお客さんも増えて来てお店を出る頃には
待ってる人も何人かいました。
女性のお客さんも多い事から結構男女問わず人気のあるお店のようですね。
以前シカプーの辻本君がAKASOでライブ出演した時に
ライブ前にラーメン食べに行ってたとか言ってたんだけど
たぶんこのお店じゃないかな?
皆さんも一度行って見て下さい。
本店は梅田のようですが心斎橋や千里にも店舗があるようですよ。
http://www.mannenikimannen.com/




続いてはお馴染みマクドナルドの新商品を紹介します。
先月ぐらいからチキンバーガーシリーズが発売されていて
最近発売になったのがチキンバーガーオーロラ。
ソルト&レモンと見た目は同じですがオーロラはベーコンが
挟んであってソースが違いましたね。
チキンも結構分厚くてボリュームありましたよ。
個人的にはソルト&レモンよりオーロラの方が好きですね。
一緒に注文したジューシーチキンセレクトも柔らかくて食べ応えあって
美味しかったですよ。
でもカロリー的にはソルト&レモンの方が若干低カロリーなんやな・・・。