YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

プチ親孝行

昨日は広島原爆記念日でもあり親父の誕生日でもありました。
今年で74歳になりましたよ。


4月に入院して一時は手術しなきゃいけないんじゃないかって
騒ぎにもなったのですが最近は落ち着いているようです。
親父自身も言ってたのですが冬場は不整脈が良く出るけども
夏場はほとんど出ないそうなので定期的に病院には行ってるものの
様子を見ている程度で特にまた入院しなきゃいけないって
事にはなってないようです。
とりあえず寒くなるまでは安心して良さそうです。


でもって誕生日の話に戻るのですが特に何もしていません。
だんだん上げる物がワンパターン化してるし親父も何もいらないと
言っているので何もプレゼントしません。
って言うか誕生日の事に触れると必ずと言って僕の結婚の話をされて
藪蛇状態になるのであまり触れないようにしています。


ただまあ親父は阪神タイガース応援しているので
昨日は誕生日やったし勝って欲しいなぁ〜って思ってたのですが
残念ながら昨日も今日も負けてしまいました・・・。


それで今日の試合はデーゲームで夜は特に見るテレビがなかったので
なんかええ番組やってないかなぁ〜ってテレビ欄見てたら
NHKハイビジョンで19:30から釣り番組やっていて
しかも親父が好きな太刀魚釣りの特集やったんですよ。


今日の野球中継がデーゲームだった事すら知らなかったので
もちろんこんな番組やってる事なんて知る由もなかったので
親父が裏の雨戸を閉めに行ってる間にこっそりチャンネルを
NHKハイビジョンに変えておきました。


でもなかなか戻って来なくてイライラしましたよ。
このままでは気付かずに風呂に入ってしまうと思い
しびれを切らして「太刀魚釣りの番組やってるで〜!!」
って言ってあげたら飛んで来ましたよ。(笑)
30分程の番組でしたが嬉しそうにテレビ見てましたよ。
おかげで良い誕生日プレゼントが贈れましたよ。
今後は父の日や誕生日はこれに限るな。(笑)