YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Super Yammy's Garden 2010その1

京都を中心に活動をされているYammyさん主宰の野外ライブが
8月8日(日)に京都であったので見に行って来ました。


公式サイトより抜粋。
京都市円山野外音楽堂を Yammy の大きな庭に見立てYammy とその仲間達による
音楽、アート、フリーマーケットの要素を盛り込んだ夏のイベントとして
開催いたします。

Yammy のライブのみならず、Yammy と交流のあるアーティスト達による
ライブパフォーマンスやライブペインティング、同時に Yammy の仲間達による
フリーマーケット「Yammy's Market」では、オーガニックフードや、
アロママッサージ、手作りアイテム等オーガニックを テーマとした多岐にわたる
ショップを併設いたします。


と、言った感じのイベントでした。
八坂神社の奥の方にこの野外音楽堂があったのですが
円山公園何度も行ってるのにこんな場所がある事全然知らなかったです。
大阪城野外音楽堂みたいな雰囲気の所でしたよ。



出演アーティストは次の通り。(出演順・敬称略)
理英・Sunny・BIG APPLE(Nacomi, 酒井ちふみ, Yammy)・さぁさ・千宝美
和紗・Kaorin・甚四郎・MIKA・ナオユキ・キッサコ・ワゴンズ・Yammy


司会はα-StationのDJであっくんの愛称でお馴染みの後藤晃宏さん
そして主催者のYammyさんもずっと出ていましたよ。


開場はお昼12時だったのですがリハが押していたのかちょっと遅れてましたね。
12時半頃になってオープニングアクトとしてジャグリングの男性が
芸を披露してました。


その後プログラムに書いてあったオープニングアクトの
理英ちゃんとSunnyちゃんが2曲ずつ歌っていました。
写真は理英ちゃんです。普段はYammyさんのコーラスやってるそうですよ。


その後はメインアクトの皆さんによるステージとなりました。
トップバッターはBIG APPLE
Yammyさん含む女性ソロシンガーが3人集まって結成したユニット。
カバー曲やオリジナルの曲数曲披露してました。
仲良し3人組だけあって楽しそうでしたよ。


続いてはさぁさ。
カホンのサポートと一緒に演奏してました。
パッパリラって曲でコール&レスポンスやっててコールする部分を
Super Yammy's Gardenと歌い替えてやってました。
最前列にはさぁさファンが陣取っていましたよ。


3番手は千宝美さん。
東京で活動されてる方で何度か関西でライブやってるの見た事あるので
良く知ってました。
Yammyさんやキッサコと交流がある事から今回呼ばれたそうで
16日に愛媛でキッサコと一緒にライブする事からキッサコのメンバーで
東京に住んでいる薬師寺さんと一緒に京都に来たそうです。
相変わらず可愛い笑顔が素敵でしたよ。


4番手はこちらも東京のアーティストさんで和紗
京都や大阪で何度かライブやってるの見た事あるし今「逃亡弁護士」って
ドラマの主題歌歌ってるし注目の歌手です。
デビュー曲の「アイタクテ」9月1日に発売される「逃亡弁護士」の主題歌
「Stand up for Love」など5曲ぐらい歌ってました。
9月にまた京都でフリーライブやるそうですよ。
久しぶりに見たら髪の毛バッサリ切ってショートカットになっていてびっくり!
小さな女の子がYammyさんと和紗のファンのようで表と裏にお二人の名前が
書かれた団扇を持参して来てました。
和紗のライブ前にプレゼントも渡しに行ってました。
こう言うのって嬉しかったでしょうね。



続いてはブレイクアーティストコーナーとなり
Kaorinと甚四朗さんが2曲ずつ披露してました。
KaorinはYammyさんのスタッフとして普段活躍されてるそうで
この日もYammyさんのブースで物販担当されてました。
ライブではウクレレ弾きながら歌ってましたよ。


甚四朗さんはYammyさんのコーラスとして活躍されているそうで
オープニングで登場した理英ちゃんの時もコーラスで参加していて
普段は理恵ちゃんと2人でYammyさんのコーラスやってるそうです。
ファルセットの効いた高い声から地声に近い低い声まで
幅広い音域が出ていて凄かったです。


再びメインアクトに戻り5番手を務めたのはMIKAさん。
この方もウクレレ弾いて歌ってましたね。
アンリミのサポートでお馴染みの野口さんがサポートされてました。


その後名前忘れたのですが飛び入り?でこんな方も登場してました。


そして6番手はナオユキさん。
歌ではなく漫談みたいな感じで缶ビール片手に面白い話を
繰り広げていましたがあのビール実は空き缶で酔っぱらってる
振りしてたんじゃないかなって思いました。
皮肉たっぷりのネタがなかなか面白かったです。