YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

世界の山ちゃんに行って来ました!!

名古屋ネタ長くてすいませんこれで最後です。
ライブ終了後ずっと行きたかった世界の山ちゃんに行って来ました!


名古屋には何回か来ているもののいつも電車の都合で
行けず終いだった世界の山ちゃん
今度こそ行ってやろうと思い車で来たのはその為でもあります。


名古屋近辺にはたくさんお店があるのですがとりあえず本店に行ってみようと
思い大須観音からも2駅と近いので本店に行く事にしました。
終電逃すとやばいので車で行こうかとも思ったのですが駐車場がなかったら
困るので時刻表見たらまだ終電大丈夫そうだったので電車で行きました。


栄で降りて駅から徒歩5分程だって書いてあったのですが目印となる
東急ホテルが見当たらない・・・。
仕方ないので携帯で地図を調べてようやく辿り着きました。
これでまた延々と彷徨って終電逃したら朝までどっかに泊らなきゃいけない
所でしたよ。
お店に着いたのは22時半ぐらいだったと思うのですがまだまだお客さん
たくさん来ていてほぼ満席状態。
でも1人だったのでカウンター席が空いててすぐに座れました。
たくさんの芸能人が来ているようでサイン色紙がたくさん飾られてましたよ。



メニューを見て本日の幻の黄金手羽先ってのがあって限定1万食って書いてて
限定って言葉に弱いので食べようかな?って思いましたがとりあえず
シンプルな普通の手羽先にしました。
たまにはビールでも飲んで見ようかな?って思いましたが車で来ていた事を
思い出し危ない所でしたよ。(笑)


いろんなメニューがあってどれも食べて見たかったのですが
さすがにあれもこれもって訳に行かないので幻の手羽先1人前(5本)
鶏しぐれ雑炊、鶏皮ギョウザ鉄板の3品とウーロン茶にしておきました。
もうミーハー丸出しでいろんなもん写真に撮ってました。(笑)
メニューやらお皿やら紙ナプキンやら・・・。^^;




そしていよいよ待望の手羽先が登場!!
噂には聞いてたけどちょっとこしょう辛いし味が濃い!!
思ったほど身もぽろっと取れないような?
でも念願の手羽先食べれて感激でしたよ!


続いて来たのは鶏しぐれ雑炊。
あっさりした雑炊にプリプリの鶏しぐれが入ってて美味しかったです。
なんぼでも食べれそう。(笑)


最後は鶏皮ギョウザ鉄板。
なかなか来ないので忘れてるのかな?って思ってたのですが
雑炊食べ終わる頃にようやく来ました。
名前の通り鶏の皮の中に餃子の具が入っているのかと思いきや
中の具も鶏のミンチみたいなの詰めてありました。
ピリッと辛い味噌とシャキシャキしたネギの食感も良くて
これまたナンボでも食べれそうな感じでした。



これだけで1500円ほどかかりましたね。
普段の食事は1000円以下で抑えているので結構贅沢しちゃいましたよ。
でもまだまだ食べたいメニューあるのでまた行ってみたいです。
帰りに駅前でライトアップされた綺麗な塔があったので写真に撮りました。
名前知らないんだけど名古屋タワー?(笑)


再び大須観音まで戻り駐車場まで迷う事無く辿り着き0時を過ぎていたので
帰りはスイスイと帰れましたよ。
奈良まではスイスイ帰れたのですが奈良に着いて家に帰るまでの間
深夜にもかかわらずゆっくり走ってる車がいてイラッとしましたよ。
スピード出せとまで言わないけどもうちょっとだけスピード出して欲しかったです。
疲れたから家までそのまま帰りたかったのですがガソリンがあまりなかったので
次の日にわざわざ入れに行くのも面倒なので入れて帰りました。
深夜のガソリンスタンドちょっと不気味でしたね。
そんな訳で無事家まで戻る事が出来疲れがピークに達していたので
シャワー浴びてさっさと寝ました。
翌日は家から1歩も出ませんでしたよ。
9月にまた名古屋に行くので今度は迷わず行けそうです。(笑)