YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

清水健太郎またまた覚せい剤で逮捕

まあニュースで出ていたのでご存知の方も多いんじゃないかと
思いますが元俳優の清水健太郎が覚せい剤使用容疑で逮捕されました。


若い方はご存じないと思いますがその昔「失恋レストラン
って曲が大ヒットしてその曲を歌ってた方なんですよ。
どこでどう道を誤ったのか覚せい剤関連で逮捕されるのこれで5度目ですよ。


スポニチの記事にはその「失恋レストラン」の歌詞をちょっと変えて
こんな見出しを付けていました。
「ねぇマスター怒ってやってよ・・・」
実際の歌詞は「作ってやってよ」なんですけどね。


覚せい剤以外でもひき逃げで逮捕されているそうで全部合わせると
これで6度目の逮捕となるそうです。
落ちる所まで落ちたなって感じですね。


1983年大麻取締法違反で逮捕される(起訴猶予)。
1986年大麻取締法違反で逮捕される(執行猶予4年)。
1994年大麻取締法違反及び覚せい剤取締法違反で3度目の逮捕。(懲役1年6ヶ月)
2002年覚せい剤取締法違反で4度目の逮捕。(懲役2年4ヶ月)
2008年道路交通法違反(ひき逃げ)で5度目の逮捕。(懲役7月)
2010年8月18日に覚せい剤取締法違反(使用)容疑で6度目の逮捕。


もう薬がないと生きられない体になっちゃったんでしょうね。
今日のお昼に放送されてた「アッコにおまかせ!」でもこのニュース
取り上げられてて過去にラジオ番組に出演した時の様子が放送されてて
DJの方に「薬やった事ないの?」って聞いてる場面がありました。
もちろんDJの方はきっぱり否定してましたが清水健太郎はありとあらゆる
薬物の名前出してましたね。
いつぞやの会見の時のVTRでは薬のやりすぎで歯が溶けてしまって
全部入れ歯になってるって言ってました。
そんな状態になってもやめられなかったんですね・・・。


今度はさらに長く刑期をくらう事になるだろうけどいっその事
ずっと刑務所にいた方がいいんじゃないかな?
たぶんまた出てきても同じ事の繰り返しですよ。
失恋レストラン」好きだっただけに残念で仕方ないです・・・。
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200820021.html