YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

相次ぐ活動休止の謎

先日お伝えした愛内里菜さんの引退に続いて宇多田ヒカルさんや
大黒摩季さんの活動休止が発表されました。




宇多田ヒカルさんについては
「来年から、しばらくの間は派手な『アーティスト活動』を止めて、
『人間活動』に専念しようと思います」
って事での無期限活動休止。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/100809/msc1008092209000-n1.htm


大黒摩季さんについては子宮疾患の治療の為10月いっぱいで
無期限の活動休止となるようです。
大黒さんが活動休止するって聞いた時は確か結婚はしてたけど
お子さんいなかったから妊娠したのかな?って思ってました。
でも実際は子宮疾患の治療の為と聞いてびっくりしました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100824-00000019-oric-ent


愛内里菜さんも何やら病気を抱えてるようですし
確か宇多田ヒカルさんも子宮の病気抱えていたかと。
亡くなられた坂井泉水さんも同じ病気治療されていましたよね。


子宮の病気ではないですが現在活動休止中の絢香さんも
バセドー病の治療の為活動休止。
モーニング娘。亀井絵里もアトピー性皮膚炎治療の為
モーニング娘。を卒業して無期限の活動休止となるようです。
http://www.sanspo.com/geino/news/100809/gnj1008090503005-n1.htm


男性では桑田佳祐さんが初期の食道がんが見つかって
治療の為現在活動休止中。
まあ手術は成功して転移の心配もないとの事で順調に
回復に向かってるそうで安心しましたが・・・。


相次ぐアテーィストの活動休止に音楽業界はこれからどうなって
いくんだろう?って思いますよ。
みなさん病気に打ち勝ってまた元気な歌声聴かせて欲しいですね。


そしてアーティストではないですが芸能レポーターの梨本勝さんが
肺がんの為にお亡くなりになられましたね。
http://getnews.jp/archives/73766
近頃がんで亡くなる方が多くて改めてがんって怖い病気なんだと思いました。
間寛平さんも前立腺のがんを告白されていて治療を続けながら
マラソンを続けておられますがなんとか完治して欲しいと思います。
皆様の病気が1日でも早く治る事を心よりお祈りいたします。