YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

【ネタバレアリ】イスデスライブ?〜大阪編〜

シカプーのアコースティックツアー2日目の大阪行って来ました!
ネタバレしてますのでこれから参加される方で
まだ内容知りたくない方は読まないで下さいね〜。


後日また詳しくレポしようと思いますのでまずは簡単に。


今回は久々のhillsパン工場
当初100席の予定だったそうなんですが20席増やしたそうです。

全員座れるのかと思ったら結構立ち見の人いましたね…。
整理番号69番だったのですが中に入るとほとんど席埋まってましたよ。
そりゃ立ち見にもなるわな・・・。


今回は3人だけで工藤さんのサポートはなし。

インディーズ時代の曲や10月に発売されるアルバムからも何曲かやってくれました。

ちょっと曲数少なかったように思ったけどカバー曲なんかも聞けて楽しかったです。


ライブ会場限定で販売された「Is This LOVE?」のCD
入場時に買ったらすでにサインされてました。

ライブ終了後に買った人は直接サインしてもらってました。

他のCDも売ってたんで「Fly」買ってサインしてもらいました。

実は以前JEUGIAでサインしてもらったCDは他の方に譲ってあげて
その後インストアライブもなくなかなかサインもらえる機会がなかったので
ようやくサイン入りをゲットする事が出来ました!


マルちゃんに懐かしいTシャツ着てますねって言われた。(笑)

あのカラフルなプードルが描いてあるやつなんですけどね。

マルちゃん僕旅ツアーのTシャツ着て来るって予告?してたから
お揃いにしようかな?って思いながら結局別のにしました。(笑)
相変わらずメンバーと喋る時は妙に緊張します・・・。


今回特にCD買った時にスタッフさんお釣りの小銭を小さな袋に入れていたので
お釣りを渡すのに手間取ってさらにCDのビニール破るのにも手間取ってたから
その間ず〜っとメンバーに見られてるし後ろはずら〜っと並んでるし
なんかどうして良いか分からない状態でどうしようかと思いましたよ。^^;


「Fly」の時に「Fly away」の部分で花沢君が「フラ〜〜〜〜イ」って
感じで息が続く限り伸ばし続けていてさすがボーカリストやなって
思いましたよ。
「Dance」ではコール&レスポンスがあったりGTBTから聴かせてくれた
曲も良い感じでしたよ。
アコースティックなライブでしたがなかなか盛り上がって楽しかったです。
たまにはこう言うライブも良い物ですね。
最後にセットリスト書いておきます。


1.アイアイ
2.Have a nice day
3.愛と呼べる言葉
4.祭のあと(桑田佳祐カバー)
5.線香花火
6.30(GTBT収録曲)
7.PEACE!!(GTBT収録曲)
8.Dance
9.Fly〜風が吹き抜けていく〜
10.Is This LOVE?
〜アンコール〜
11.ODYSSEY
12.ハレルヤ
13.雨上がりのバラッド(GTBT収録曲)