YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

MJTV presents MUSICコレクション in Hoop

28日(土)に阿倍野Hoopにて行われたMJTVのイベント見に行って来ました。




上本町から歩くつもりだったのですが家を出る時間が
ちょっと遅くなったので予定を変更して南大阪線に乗って
近鉄阿倍野橋まで行きました。
イベントは16時からだったのですが着いたのが14:30ぐらいだったので
上本町から歩いても余裕あったかも?
会場に着いてまだ時間もあるしなぁ〜と思ってブラブラしてたら
同じ奈良県に住む大垣さんファンの女性とバッタリ。
久しぶりに会ったのにちゃんと覚えてくれていて嬉しかったです。


他のアーティストがイベントをしていたのでまだリハーサルすら
始まりそうになかったのでしばしファンの方とお喋りして
お手洗いに行くついでにHMVをちょっと覗いて来ました。
今話題の韓国で大人気のKARAのサイン入りポスターが飾られてましたよ。


その後しばらくして会場に戻るとリハーサルが始まってました。
ちょうど日比くんのリハが終わったようですれ違いましたよ。
その後初めて見る女性アーティスト(後に橋口有加さんと判明)
がリハーサルしていて星村さん大垣さんのリハが行われました。


大垣さん、星村さん、日比君の3組だけと思ってたら他に2組いて
どうやらオープニングアクトだったようです。
イベントが始まる10分前ぐらいに突然橋口有加さんが登場し1曲歌ってました。
続いて岸本大毅さんって男性の方が登場し1曲歌ってました。
この2人はMJTVが今プッシュしているアーティストとして
紹介されてましたよ。



その後イベントスタート。
トップバッターは大垣知哉さん。
川村謙二さん(以下謙さん)とのゴールデンタッグが久々に見れましたね。
やっぱ謙さんのピアノはいいですよね〜。
3曲だけなのがもったいないくらいです。
1.我の恋歌  2.愛の歌  3.存在

の3曲歌ってました。
歌ってる時の大垣さん楽しそうな顔してましたね。



続いては星村麻衣さん。
星村さんの時のみ写真撮影禁止だった為写真はありません。
代わりにイベントのポスターを載せておきます。(笑)


2008年に竹野内豊さんが主演したドラマ「Tomorrow〜陽はまたのぼる〜」
の主題歌「ひかり」を聞いて結構好きになってイベントばかりですが
何度か見に行った事があるので今回も楽しみでした。
今回は残念ながら「ひかり」は歌って無かったのですが
新曲の「Candy」も良い感じの曲でしたね。
星村さんはピアノの弾き語りとギターのサポートで
「Candy」「GET HAPPY」他全3曲歌ってました。


トリは日比直博君。
西宮ガーデンズで見て以来気になってるアーティストさんです。
ピアノとパーカッションのサポートで「猫ふんじゃった」を
モチーフにした曲を歌ってました。
あの曲なんか好きだな〜。
途中で客席に降りて最前列のお子さんを抱っこしたりと
なんか元気な人だなって感じがしました。
最後はピアノの弾き語りで「方想う」って曲歌ってましたよ。
ストリートでは弾き語りで歌ってるそうなんで
弾き語りが見れて良かったです。
CD買おうかな?って思ったのですが部屋の中CDだらけなんで
これ以上増やすと置き場所が無くなるしCD買ってはまったら
ライブに行きたくなるしそうなると収拾がつかなくなるので
我慢する事にしました。
これ以上応援するアーティスト増やすとホンマにどのアーティストの
ライブに行こうか悩んでしまうので増やせないです。
世の中良い歌歌うアーティストさん多いから悩みますよ。
とかいいつつそのうちCD買ってそうな気がする。(笑)
またストリートとかイベントとかあれば見に行ってみたいと思います。




イベント終了後大垣さんと少しお話させてもらいました。
同じ奈良のファンの方は大垣さんが結婚した事を知らなかったようで
この日初めて知ってかなり驚いてましたよ。
思ったよりも早くイベントが終わったので帰りは上本町まで歩いて
大阪線で帰りました。
途中寝ていたのですがふと目を覚ますと土砂降りの雨が降っていたようで
窓がびちゃびちゃになってました。
でも奈良の方は降ってなかったようで家に帰ってからも
降ってなかったようです。
来月は大垣さんのライブ見に行けないので次はいつになるやら?