YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Twitterにはまりだした今日この頃

最近話題のTwitterにはまってきております。
いろんな人のつぶやきが見れて意外とはまっちゃいましたよ。


Twitter始めたきっかけは浅岡雄也さんが公式HPでつぶやいてた
一言がいつの間にやらTwitterでのつぶやきに変わったんですよ。
それがきっかけで登録はしたものの使い方が良く分からず
放置していたのですが最近Ustreamで動画の生中継見る事が多くなり
そのUstreamTwitterに登録している人が動画見ながらチャット
出来るって事で参加しようと思ったのですがパスワードをすっかり
忘れてしまい参加できなかったんですよ。
それがきっかけでパスワードを思い出そうといろいろ試したのですが
どれも合わなくてある日ふと「このパスワードじゃないかな?」
ってのを思い出し入れてみたらビンゴ!!


さらにこのはてなDiaryやmixiTwitterと連携するようになってきて
ここで書いた記事をUPする時に「Twitterに通知」ってのにチェックを
入れるとTwitterにこの記事のURLがつぶやきとして反映されるんです。
さらにTwitterのつぶやきは設定しておけば自動的にmixiにも
反映されるということでTwittermixiやってる人達にもこの日記の
存在を知らせることが出来るようになったんですよ。


そういう事もありTwitterを初めて見たのですが本当にいろんな人が
いろんな事つぶやいててそれを1度に見れるってのが面白いですね。
ブログだといちいちその人のブログを見に行かなければいけないのですが
Twitterだとフォローしている人達のつぶやきは同じページで表示されて
いるのでその人達が今何処にいて何をしてるのかってのが良く分かります。


浅岡さんを始めとして僕が応援しているアーティストさん達
結構Twitterされてますよ。
敬称略で紹介しますがタイナカサチ、RYTHEM YUI、alutoSANISAI
花*花日比直博、大垣知哉、広沢タダシ植田真梨恵植村花菜
DEPAPEPE沢田知可子相川七瀬寺田恵子木根尚登槇原敬之
織田哲郎宇徳敬子徳永暁人doa)、斉田才鳩山由紀夫
広瀬香美平畑徹也guckle)、 宇多田ヒカル etc


それにしても浅岡さんのつぶやき数凄いです!!
よくあれだけ毎日いろいろつぶやけるなぁ〜って感心しちゃいます。
最近は何やらuyax_botとか言うのも出てきました。(笑)
ちなみに僕はYAMATOPOODLEって名前で参加していますので
良かったらフォローしてくださいませ。
http://twitter.com/