YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

徳島の夜

4日に徳島でシカプーのワンマン見た後は徳島に住むお友達と
ご飯食べに行っていろいろ語り明かしましたよ。


mixiで知り合った浅岡さんのファンの方でソアラさんって方と
ご飯ご一緒しました。
浅岡さんのライブで2回ほどお会いしてたまにメールもしたりして
浅岡さんの情報流したりして交流はあったもののなかなかお会いする
機会が無く今回徳島に行くのでシカプーの事も気に入ってくれてたので
ライブにお誘いして見たのですが残念ながら急に仕事が忙しくなり
休めないとの事でライブは参加する事が出来ませんでした。


9月に神戸であった浅岡さんのクルージングパーティーも
行きたがっていたのですが仕事が休めるかどうか分からないとの事で
残念ながらそちらも参加する事が出来なかったんですよ。


それで今回ライブには行けないけどせっかくだからご飯だけでも
ご一緒しましょうって言ってくれて直前までそれすら行けるかどうか
微妙な感じだったのですがなんとかご飯行ける事になり
2年半ぶりに再会しましたよ。


ライブが終わってアンケート書いて知り合いのファンの方に軽く挨拶して
左耳の感覚戻らないまま待ち合わせ場所へ。
僕が乗って来た車は駐車場に停めソアラさんの車に乗せてもらい
少し離れた繁華街へと向かいました。
いろいろと気を使っていただき近くで忘年会に参加しているお友達に
情報を提供してもらい魚浪漫と言う居酒屋さんに連れて行ってくれました。
http://r.gnavi.co.jp/s040000/


お互い車なのでお酒はNGでしたがせっかく徳島まで来たんだから
美味しい物食べないと!と、思い結構奮発しちゃいましたよ。


トロの入ったお刺身盛り合わせやまぐろばかりのお寿司まぐろづくし八貫、
お店のお勧めと書かれていたねぎあなご、阿波尾鶏ガーリックステーキ、
ぶり大根、枝豆なんかを注文しました。
お魚が美味しいお店って言ってたのでお魚系をメインに注文しましたよ。
徳島ではお刺身にかぼすとかレモンなどの柑橘類をかけて食べるって聞いて
そういえば確かに刺身の盛り合わせにかぼすが付いてました。
郷に入っては郷に従えって訳じゃないけど試しに刺身醤油にしぼって
食べてみましたがさっぱりして美味しかったですよ。


浅岡さんの話からライブに行くようになったきっかけとか
プライベートな話まで時間が経つのも忘れるぐらいいろんな話をして
本当に楽しい夜となりましたよ。
お仕事の関係で奈良に来る事もあると聞いてびっくり!!
関西に来る事があればまた会いたいねって言って名残惜しくも
お別れして帰る事に。
帰り際には徳島のお土産として“すだち酎”って焼酎を頂きました。
http://item.rakuten.co.jp/tokushima-shop/11-01/


晩ご飯は割り勘で1人3500円ぐらいでしたよ。
1人だとその辺のラーメン屋さんで1000円するかしないかの
食事しかしないだろうからかなり奮発しちゃいましたね。(笑)
まあ20代の頃は良くみんなと居酒屋行ってそれぐらい使ってましたがね。^^;


帰りは深夜だったので道も空いていて一般道通って帰っても
3時間半ぐらいで帰れましたよ。
夜の淡路島は人気も無く道沿いに家もあまりないので街灯も少なく
真っ暗で結構不気味でしたね。
明石海峡大橋から見える神戸の夜景が絶景でしたが辺りは当然真っ暗。
自分が今どれだけ高い場所を走ってるのかと思うとちょっと
背筋が寒くなりましたが・・・。


深夜だったせいか疲れていたのか途中少し居眠り運転している事に
気付きどこかで停めて仮眠しようかと思ったのですが
停められるような場所がなく頑張って車を走らせましたが
何度かひやっとする思いして焦りましたよ・・・。
大阪まで帰って来て途中コンビニでトイレ休憩しましたが
大阪まで帰ってきたらもう一息って所なんでほっとしましたよ。
家に帰ってすぐに寝れば良い物のPCのメールチェックしてたら
そのまま寝ちゃって気が付いた夜明け前。
それからお風呂に入りちゃんと寝たのが7時前。(笑)
その日はお昼まで寝てましたよ。
何はともあれ無事に帰れて良かったです。
今度は観光で淡路島や徳島に行って見ようと思います。