YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今年の紅白歌合戦

毎年今年はないんじゃないかと言われつつも今年で61回目と
なるんですよね〜。
やっぱり大晦日には紅白歌合戦ないとなんだか淋しいです。


今年は司会者が紅組が松下奈緒さん白組が嵐だってのは
早くに発表されてましたよね。
松下奈緒さんはまあだいたい予想した人多いんじゃないかと
思うのですが嵐はびっくりでしたね。
やっぱ紅白の司会って言うと中居くんってイメージでしたからね。
まあここ最近は完全に嵐の方が人気出てるから仕方がないと言えば
仕方ないのかもしれないけどSMAPですら全員で司会した事ないのに
嵐はいきなりですよ。
ジャニーズもそろそろ世代交代なんかな?


美川さん落選しちゃったね。
NHKもさすがに毎年「さそり座の女」じゃまずいと思ったのかな?
ここ数年あの曲ばっかりだもんね。
演歌はほとんど聴かないから分かんないけど「のろま大将」の
大江裕なんか良いと思うんだけどなぁ〜。
城之内早苗ちゃんなんかも有線でヒットしてたって話聞いたんだけど
やっぱ紅白は無理なんだね。


去年布施明さんが押してた平井堅も布施さんの努力実らず
今年も出場できなかったね。
それなりにヒット曲も出してるし実力もあるのに外す理由を知りたいです。


avexは大塚愛が産休出れないからAAA出して来たね。
そんなにヒットしてるイメージないんだけどな?
ガルネクは外されちゃったね。


そういやSuperflyも未だに紅白出ないね。
お呼びがかからないのか本人が拒否してるのか。
お呼びがかかれば出そうな気がするんだけどな。


植村花菜さん「トイレの神様」フルコーラスで歌える事になったんだ。
この間のチャリティーコンサートでもフルで歌ってたけど
見ていたうちの両親あまり興味なさそうだったな・・・。
おかんは長電話しながら聴いてて電話終わったら曲の途中なのに
風呂の掃除しに行ってた。
親父は親父で「長いな〜」とか言ってるし・・・。
良い曲だと思うし個人的にも好きなんだけど年配の方に
受け入れてもらえるかどうか心配だなぁ〜。


西野かなちゃんも次々にヒット曲連発してるし歌も上手いと思うけど
やっぱ若手に人気のアーティストってイメージだよね。
どこまで年配の方に受け入れてもらえるか?


クミコさんは以前体調不良で会社休んだ時にテレビのワイドショーで
特集やってたの見て初めて知りました。
それ以来あちこちで名前見かけるようになった気がしますね。
紅白に出るぐらいまでになるとは凄いなぁ〜って思いましたよ。


秋元順子さんとかジェロとかは外されてましたね。
お二方とも最近テレビであまり見かけなくなったような?
これも時代の流れなんですかね?


いきものがかりは流石に「ゲゲゲの女房」の主題歌担当していただけに
両親の反応も良い感じです。
たぶん今年で3回目の出場になるって事は分かってないだろうけど・・・。


演歌勢はお馴染みの顔ぶれが揃いましたね。
ただやっぱり演歌の人達も高齢になってきてるから若手をもっともっと
育てていかないと数年後にはJ-POPばかりの紅白になりそうですよね。


今年は特に目玉となるアーティストがいないから誰がトリを務めるのか
予想できないけど来年も続くようにたくさんの人が注目するような
番組にして欲しいですね。
なんだかんだいいつつ毎年小林幸子さんの衣装は楽しみですから。(笑)