YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

耳の治療終了?

先週徳島でシカプーのライブ見た時に左耳を痛めてしまい
月曜日から耳鼻科に通っております。


ちょうど鼻炎の治療で通っていて薬が切れたのでそろそろ行こうと
思っていたのでそのついでに左耳も診てもらいました。
元々毎年会社の健康診断で軽度の難聴って診断されていたのですが
それ以上に左耳に耳栓をしているかのような感じがして
人が喋る声すら変に聞こえましたからね。


検査してみた結果やはり以前検査した時よりも聴力がかなり低下している
との事で原因がはっきりしているので飲み薬による治療か
毎日点滴するかって事になったのですが水曜日は休診で木曜日は
午前中しかやっておらず会社休むわけにもいかないので
仕方なく月曜と火曜日の2日間点滴して後は飲み薬で様子を見ようと
言う事になりとりあえず2日間は点滴と飲み薬で様子を見ました。


特に鼓膜は破れたりしてなくて綺麗だと言われたので大した事ないんかな?
って思ってましたが毎日点滴して欲しいとか言われてびっくりしましたよ。
でもまあなんとか2日間点滴して薬飲んでいたおかげで耳の調子も
徐々に戻って来て明日また診察してもらいに行くのですが
現時点ではほぼ元に戻ったのではないかと思われます。


また結果は報告しますがご心配していただくほどの事でもないので
気を使わないでくださいね。