YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

作人西宮ガーデンズ初ライブ!

最近行って無かったのですが今年に入って出逢い応援している
作人君が先月メジャーデビューを果たし西宮ガーデンズにて
初めてフリーライブすると言う事で11日に見に行って来ました。


西宮ガーデンズにイベント見に行くのって10月以来だから
なんか久々な感じがしたな。
この日は朝から耳鼻科に行って聴力の検査してもらいました。
無事聴力戻っていたとの事で治療は無くそのまま会計済ませました。
1週間もかからず治ってくれてほっとしましたよ。


その後西宮ガーデンズに向かったのですが電車に乗ってたら子供が
「雨降ってきた!」って言いだし窓の外を見ると小雨がパラパラ・・・。
昼間少し雨降るかも?って天気予報で言ってたのですが
12時ぐらいで降りだすとは・・・。
でもまだ大阪だったので西宮ガーデンズは晴れているはず!
と、かすかな期待を胸に会場へ向かいました。


阪急西宮北口駅で降りいつもの改札出たら工事中で西宮ガーデンズに向かう
連絡通路へ行けなくなってました。
なんか駅員さんが言ってるなって思ってたのですがちゃんと聞いておくべきでした。
仕方がないので階段で1階に下り小雨が降る中西宮ガーデンズへ。
願い叶わず生憎の雨となってしまい雨降ってるし今日はガーデンズホールだな
って思いながらスカイガーデンへ向かったらいつもの野外ステージで
セッティング始めていて“マジで!?”って思いましたよ。


とりあえずHMVにてCD購入。
ちょうど欲しいと思ってたGIZAの『Christmas Non-Stop Carol』
も置いてありポイント10倍デーだったので一緒に買いました。
作人君のミニアルバム5曲入りで2000円って高くね〜か?
一緒に買った『Christmas Non-Stop Carol』はオムニバスとはいえ
16曲入りで2500円だよ?
ちょっと出費が痛かったな・・・。


しばらくしてスカイガーデンの様子見に行ったら作人君リハやってるし。
やっぱりここでやるの?と、思いつつ外に出てみたら雨ほとんど止んでて
これなら大丈夫かな?と、思いしばらく見てたらスタッフさんが
大きなビニール袋を渡してくれて座席濡れているのでビニール袋敷いて
座って下さいとの事でした。
みんな結構普通に写真撮っててメジャーデビューしたし写真NGなんちゃうの?
と、思いつつスタッフさん注意する様子ないので僕も撮りました。(笑)
リハーサルの時はオレンジのジャケット着て演奏してましたよ。




本番まで20分ぐらいだったのでそのまま座って待ってたのですが
10分ぐらい前になって再び雨が降ってきて傘を差しながら
スタッフさんを恨めしそうににらんで見ましたが変更の意思はない様子。
ライブ中は雨降ってきても傘差さないようにって言われてましたが
なんとか直前に雨が上がってホッとしました。


ライブが始まり3曲目ぐらいまではどうにか持ったのですが
4曲目ぐらいにまた結構雨が降ってきて作人君はステージには屋根があるから
ステージに来てくれてもいいよって言ってくれたのですが
さすがにそう言う訳にもいかず雨の中ジャケットのフード被って
雨が上がる事を願ってましたよ。
周りの人は結構傘さしてましたけどね。^^;
まあお客さんもそんなに多くなかったのでスタッフさんも見逃したようです。
5曲目以降はほぼ雨上がってて良かったです。
作人君最初6曲ぐらいとか言いながら結局8曲も歌ってるし。(笑)
雨上がったから良い物の雨の中8曲はちょっとしんどいぞ。


セットリスト
1.Re:
2.少年アリス
3.聖なる夜の独り言
4.家族のうた
5.お墓に入ろう♪
6.花には水を
7.奇跡の魚
8.Dear Sister


ライブ後サイン会あって雨のせいでちょっとお客さん少なかったけど
それでも結構並んでる人いましたよ。
作人君も本番ではダウンジャケット脱いでいたので寒かったようで
「風邪引きそうやわ。」って弱音吐いてましたよ。


その後はお昼ご飯がまだだったのでフードコートで遅めのお昼ご飯。
15時頃だと言うのにたくさん人がいて空いてる席探すのに一苦労でしたよ。
遅めのお昼ご飯を食べ何やらスノードーム展ってのがやってるとの事なので
それを見て回ってました。
辺りが暗くなってきた所で三ノ宮に向かいルミナリエ見て来ました。
その辺の事はまた改めて書きますね。










Dear Sister

Dear Sister