YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

神戸ルミナリエ2010 番外編

ルミナリエに行った時に食べた物やJR三ノ宮駅前の
イルミネーションを紹介しておきます。


ルミナリエは東遊園地に行くとたくさんの屋台が出ていて
いろんな食べ物が売っていてあれもこれも食べたくなってしまいます。
でもだいたいの所は1品500円ぐらいするのであれもこれもと
食べているとお金がいくらあっても足りませんよ。
その中で安い所を探しいろいろと食べて来ましたよ。


まずは会場入り口から東遊園地に向かう間にある南京町の
中華料理屋さんが出張して坦々麺を売っていたのでそれを食べました。
小さな器に入っているので300円でしたよ。
何故かスープがぬるかったですが・・・。




続いてはこちらも南京町にある皇蘭の豚まんを食べました。
こちらは大きなせいろで蒸してあったので熱々で美味しかったです。




次は東遊園地に移動し噴水広場の手前ぐらいにある屋台に
広島焼きが300円ってお店があったのでそれを食べました。
このボリュームで300円は安いと思いましたよ!!
広島焼きは野菜がたっぷり入ってて好きなんですよ〜。



聖歌隊と言うか大学の合唱部の人達が綺麗な歌声を聴かせて
くれていたので思わず見とれてしまいましたよ。




噴水広場から東遊園地に戻り他に安そうな物はないかなぁ〜って
物色してたらフランクフルトが200円で売ってるお店を発見!
安いだけあって行列で来ていましたよ。
ほぼセルフサービスでお金先に払って次々にゆで上げられた
フランクフルトを手に取って自由にケチャップやマスタードを
自分でつけて食べました。
これもなかなか大きくて食べ応え有りましたよ。



結構いろいろ食べたのですが最後にどうしてもたこ焼きが食べたくなって
だいたいのお店が500円だったのですが5個入りで300円と言う所を
発見して締めにたこ焼きを食べましたよ。
これだけいろいろ食べて1300円で済んだのはかなり安上がりかと。



帰りは阪神電車で帰ったのですがJR三ノ宮駅前のイルミネーションが
綺麗なのでそれを写真に撮って帰る事にしました。
そごうのイルミネーションと駅前広場にあったクリスマスツリーです。
ルミナリエは終わりましたが三ノ宮駅前のイルミネーションは
まだやっていると思うので良かったら行って見て下さいね。