YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

12/15&16ラジオレポ

15日に出演したα-station『KYOTO AIR LOUNGE』と
16日に出演したKBS京都ラジオ『音楽わいどラジオ・ビュー』
SANISAIが出演していたのでざっくりとレポしておきます。


まずは15日の『KYOTO AIR LOUNGE』から。
DJの川原ちかよさんとはプライベートでも仲良しの3人。
まずは登場前に「snow love song」が流れその後3人が登場し自己紹介。
伸吾さん、ワカちゃんがそれぞれ紹介すると「リーダー、ワカちゃん」
って愛称で呼ぶちかよちゃん。
最後隆平君の番となり自己紹介すると「はい、山田さん」と
何故か他人行儀な扱いされてました。(笑)
隆平君から「なんでそんな他人行儀なん?」って言われても
「そぉ?」と、冷たくあしらうちかよちゃん。


なんでもこの番組に出る前に隆平君が
「DELICIOUS DONUTに出て寺田有美子さんに会いたい」
と、リクエストしたそうなんですが残念ながらその番組はゲスト枠がいっぱいで
ちかよちゃんの番組しか空いてないと言われてしまいちょうど電話でオファーした時に
ちかよちゃんが電話で「私の所しか空いてなくてごめんな〜。」って言った所
隆平君が「じゃあちかよの所でええわ。」って言った事からちかよちゃん激怒。
昨日番組に来るまでず〜っと根に持ってたそうです。
そんな事からゲストで来ているにもかかわらず、ずっと怒られている隆平君。(笑)
低姿勢で喋っていても「その態度もウザイ!」と、言われる始末。(笑)
終始こんな感じでちかよちゃんに嫌味言われてましたよ。


まあなんとかライブの告知させてもらう事になりちかよちゃんの手元にそのライブの
チラシがあり料金を見た所「1人3500円 ペア7000円」と書かれていて
「そのまんまやん!」って突っ込まれてました。(笑)
ブログ見た方はご存じだと思いますがリーダーの伸吾さんがチラシ刷り終わってから
間違いに気が付いたそうで実際はペアで6000円なんだそうです。(笑)
今更刷り直す時間もなくお金もかかる事からラジオやブログや口コミで間違いを
呼び掛けているそうです。


24日のワンマンライブは客席にステージを作って360度お客さんが囲むと言う
どっかで聞いた形式でライブやるそうですよ。(笑)
当日USBメモリ持ってきた方には出来たてホヤホヤのオリジナルクリスマスソングを
無料でプレゼントしてくれるそうですよ。

最後にちかよちゃんから
「来年からはDELICIOUS DONUTに出るからこの番組で一緒になるのも
 今日で最後になるなぁ〜。」
とか「好き2で嫌い1」とかめちゃめちゃ嫌味言われてました。(笑)
ちかよちゃんラジオでこれだけ言うぐらいやからかなり怒ってるみたいやね。
でも最後は“隆平”っていつもの呼び方してたので機嫌直ったかな?
最後は「Live to sing」流してSANISAIの出番は終了〜。
番組のブログには隆平君が土下座している姿が・・・。



続いて16日に放送されたKBS京都ラジオ 『音楽わいど ラジオ・ビュー』
まずは生演奏からスタート!
ジョン・レノンオノ・ヨーコのカバーで「Happy Xmas(War is over)」
と自分達のオリジナル曲「snow love song」のスペシャルメドレーでした。
隆平君のギターだけで歌ってたように思います。


DJの梶原誠さんとも仲が良いようで梶原さんのお子さんが生まれた時に
山田家のご両親が奥さんのお見舞いに来てくれたぐらいプライベートでも
家族ぐるみで付き合いあるそうです。


隆平君甥っ子に「りゅ〜!!」って言って抱きつかれるそうで
ため口叩かれると言いながらも嬉しそうでした。
相変わらずの叔父馬鹿全開で実の親よりも早く甥っ子へのクリスマスプレゼント選びに
真剣に悩んでいるそうです。(笑)


隆平君ラジオで彼女募集してましたよ。
某ファンの方からは昨日のラジオにちなんで「伸吾さん、ワカちゃん、山田さん」
って呼ばれてましたが。(笑)


ライブの告知では24日のワンマンライブ当日に来年の活動についての
お知らせがあるとか言ってました。
そんなん言われたらめっちゃ気になるやん・・・。
まあSANISAIに限って解散はないと思うけど・・・。
最後は「Live to sing」流してSANISAIの出番は終わりました。