YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

冬彩2010

18日に地元で開催された野外イベント冬彩(とうさい)に行って来ました。


自宅から徒歩20分ぐらいで行けると言う事で自宅で
晩ご飯食べてから行って来ました。
本当は早くから行って和太鼓の演奏も見たかったんだけど
晩ご飯食べてたら間に合わなかったので断念しました。


このイベント毎年開催されていて今年で10年目になるそうなんですが
地元にいながら今回初めて行きましたよ。(笑)
どんなイベントなのかはこちらをご覧ください。
http://www19.atwiki.jp/kashiba/pages/7.html
毎年クリスマスぐらいにやってたようなイメージがあったので
クリスマスだったらシカプーのライブと被ってるから行けないなって
思ってたのですが違っていたので行く事にしました。
今年は10周年と言う事でスペシャルゲストに桑名正博さんが来てたんですよ。
1番の目的はそれなんですけどね。^^;


桑名さんのライブ始まるのが19時半頃だったのでまだ少し時間があったので
会場の周辺を歩いて様子を見ていました。
会場は香芝市の市役所のすぐ側にある今池親水公園って所でありました。
大きな池がある公園で池の周りを散策できるように綺麗な公園になっています。
周辺には街灯がないので手作りの灯篭があちこちに置かれていました。
一般の方や企業の方が作った作品も展示されていましたよ。
























そんな感じで写真撮ってるうちに桑名さんのステージとなり
ステージ近くまで行こうと思ったらステージに向かう通路は
警備員によって封鎖されていて遠くからし見られませんでした。
暗いし人が押し掛けて池に落ちてもいけないからその辺の安全を
考慮してそういう措置を取ったんでしょうね。
桑名さんの前にジャズのライブがやっていてその時の様子がこちら。



ここだけでもすでにたくさんの人がいてましたよ。
公園の入口の前には飲食ブースが設けられていて
そこにもたくさんの人が集まっていました。
冬彩10周年を記念して“カシバーガー”なるものが今回初めて
売られていたのですが好評だったようで完売してましたね。
どんな物だったんだろ?



市役所のすぐ裏にある総合体育館の前には大きなスクリーンが
設置されていてここでステージでのライブを見る事が出来ました。
桑名さんの曲ってセクシャルバイオレットNo.1しか知らなくて
残念ながらその曲は歌ってくれませんでしたが渋い声でどの曲も
めっちゃ聴き応え有りましたね。
アンコールにも応えてくれて「月のあかり」って曲歌ってましたよ。
ライブ前にトイレに行っておこうと思って行くの忘れてたんやけど
そんなんどっかに行ってしまいましたわとか言ってて面白かったです。
大阪出身で香芝にも子供の頃良く遊びに来たと言ってました。
寒いけどこう言うエコなイベントは大事にしたいとも言ってましたよ。
(写真まずかったら削除します。)



桑名さんブログあんま書いてないんでTwitterのつぶやき載せておきます。


今夜は奈良県香芝市で冬彩のStage。野外やから寒いやろなぁ(^◇^;)
そや、冬彩HP http://kashiba-tosai.com/ (^O^)/
こんな感じ(^o^) http://p.twipple.jp/B2fkA
冬彩イベント始まったよ!会場の周りいっぱいに蝋燭の灯りが灯りましたw(^-^)/ http://p.twipple.jp/cYk5K
花火上がったよ(^○^) http://p.twipple.jp/7rRKH
無事にLIVE終了!いい感じやったね(^。^)来年も会いましょう(^O^)/


イベントの最後には花火がたくさん上がって見事でしたよ!
来年もまた行けたら行こうと思います。
シカプー来てくれへんかな?









帰り際に通りかかった家のイルミネーションが綺麗だったので
写真撮って帰りました。
この時季はあちこちでこう言うのやってますよね。




こちらの方のブログで綺麗な写真掲載されていたので
良かったら見に行って見て下さいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/futakami_yama/6721098.html