YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

OSAKA 光のルネサンス2010その2

写真たくさん撮り過ぎて載せきれないのでPart2です。
八軒家浜周辺から京阪中之島駅周辺の様子を紹介しておきます。


薔薇園をず〜っと奥まで歩いて行くとらせん状になった通路があり
上まで上がる事が出来ました。
そこから少し歩くと八軒家浜に辿り着く事が出来ました。
ここにドリカムが今年クリスマスツリーを設置して話題になっていたので
見に行って来ました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101207-00000035-minkei-l27
ツリーの側まで行くとドリカムの「WINTER SONG」が流れてましたよ。
知ってる人少なかったのか訪れる人少なかったような?





最寄駅の天満橋駅近くには上海万博で話題になった
はしごを登り降りするロボットがいてましたよ。
クリスマスシーズンと言う事でサンタ仕様になってましたよ。




その後は京阪中之島駅に移動しました。
駅から出口に向かっても綺麗なイルミネーションが飾られてましたよ。
外に出るとリーガロイヤルホテルが目の前にあって大きな
クリスマスツリーがありましたよ。
周辺のイルミネーションも綺麗でした。
近くの川には巨大なアヒルが浮かんでいましたよ。
このアヒル1度見たいと思ってたんだけどここにあったんだ。^^;
たまたまだったのかミニアヒルも登場してました。
先日見に行ったという友人曰く先日来た時はいなかったそうで
見る事が出来てラッキーでした。
このミニアヒルをやたらず〜っと撮り続けているカメラマンの人がいて
良い撮影スポット独占されてちょっとイラッとしましたよ。
もしかしてあのカメラマンが用意したのかな?














時間の都合上電車で移動しましたが時間があれば中之島駅から
天満橋駅まで歩いて散策して見ようと思います。
結構距離あるから良い運動になるかも?
イルミネーションは毎年楽しみなのでまたいろいろ見に行きたいと思います。


素敵な動画がいくつかUPされていたので紹介しておきますね。