YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Acoustic PoP Tour'11〜Live Tree@大阪・BIGCAT

10日にRYTHEMの解散ライブツアーの2日目大阪公演に行って来ました。


お昼に西宮の戎神社に行ってたので開場時間よりちょっと遅れて到着。
整理番号280番ぐらいやったんですが着いた時にはすでに500番ぐらいまで
呼びだされていて慌てて上まで駆け上がりましたよ。


中に入ったらオールスタンディングでびっくり!!
椅子あるもんだと思ってたけど考えてみれば500番ぐらいまで呼ばれていて
まださらに並んでる人いるのに椅子出せる訳ないわな・・・。
ラストと言う事でかなりたくさんの人が来ていたようでしたよ。
特にSOLD OUTの表示はなかったがライブ中にRYTHEMのお二人が
「大阪公演完売しました!」って言ってましたよ。


ツアー中なのでネタバレは控えると言うよりも勉強不足でセットリスト
ほとんど分からなかったのでネタバレしようがないんですけどね。^^;
でもまあ代表曲的な感じの曲はだいたい歌ってたかな?


ちょっとだけネタバレになっちゃいますが各会場で1曲だけその日限定の
曲をやるコーナーを設けているようで大阪では成人の日って言う事もあって
「20粒のココロ」を歌ってくれていましたよ。


トークでは名古屋から大阪に新幹線で移動する途中で雪景色を見かけて
何処らへんだったのかが分からなかったので京都だったのかな?
ってお客さんに聞いて見るも京都から来た人の反応は微妙。
滋賀って意見もあったけど滋賀は通らないんじゃないかって
話から日本地図の話になりYUIちゃんが社会苦手で地理が全然分からないそうで
逆にYUKAちゃんが得意でYUIちゃんに地理や社会の勉強教えていたそうです。
「それで単位が取れるんだから凄いよね!」と、YUKAちゃん感心していました。
YUIちゃん曰く上下左右って感じでは地理把握してるけど
宇宙から見たら全然分からないって言ってました。(笑)
YUIちゃんの天然発言にYUKAちゃん大爆笑。
YUIちゃんも自分で「なんかアホな子みたいやね。」と、苦笑してました。


こんな二人のアットホームな会話もこれから聞けなくなるのかと思うと
ちょっと淋しく感じましたね。
RYTHEMのライブそんなに行って無かったんだけどこの日のライブでも
初めて見るって人結構いましたよ。
やっぱりみんな最後だと思うと無理してでも来るんだろうね。
成人式帰りの人もちらほらいて晴れ着着てる人もいましたよ。


もっともっといろんな曲聴きたかったけど時間が限られてるからね。
でも改めてRYTHMの歌の上手さを実感しました。
本当にこの2人のハーモニーが聴けなくなるのかと思うと残念で仕方ないです。
2月27日のファイナルは残念ながら行けないので是非ともDVD化して欲しいです。
ツアーグッズも悩みましたがキーホルダーだけ買いました。
各会場数量限定で販売していたグッズは先行販売の時点で売り切れたとか。
他の会場は行けないので僕にとってはこれが最後のRYTHEM LIVEとなりましたが
ファイナルのZEPP TOKYOも早々と完売したそうで最後はかなり盛り上がるでしょうね。
行かれる皆さん言われるまでもないでしょうが悔いのないよう盛り上がって下さいね!