YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

やっと休みだ!

今月唯一の土曜休日。やっぱ土日休みだと嬉しいですね。


まあ別に何をするって訳じゃないんですけどね。
気分的に違いますよ。


木曜日はライブ行ってて昨日は仕事帰りにボウリングしてました。
これで今日も仕事だったら体動かなかったでしょうね。
遊び過ぎです。(笑)


ボウリング長年やってるけどいつまで経っても上手くなりまへん。
周りの人が見るに堪え切れなくなっていろいろアドバイスしてくれるんだけど
のみこみが悪いのか全然上達しないです。


昨日なんか1ゲーム目が108で2ゲーム目が158。
昨日たまたま来てた人なんか1年ぶりぐらいに投げたにも関わらず
200前後のスコア出してましたよ。
そう言うの見るとめちゃめちゃ凹みます・・・。
まあ周りが言うにはアドバイスされてから以前よりは良くなったって
言ってくれるのですが・・・。


でも下手にも関わらず何故か止めようとは思わないんですよね。
まあ時々嫌になってサボる時はありますが。(それがダメなんだな。)
昨日も1ゲーム目はチームで最下位でしたが2ゲーム目はトップだったんですよ?
それはまあただ単に他の人の調子が悪かっただけなんですけどね。(笑)
やっぱね〜良いスコア出ると気持ち良くて次も頑張ろうって気になりますよ。
これでも過去に1度だけまぐれで200超えた時ありますからね。
周りの人達も良くなったとか安定してるとか言ってくれるようになったので
下手は下手なりに頑張って見ようと思います。


話は変わりますが最近電車に乗る時に必ず持って行ってる物があります。
去年の年末ぐらいに買ったんですけど“ポケット数独”って本です。
電車の中でよく携帯いじってるのですが携帯いじってたらすぐに電池がなくなるので
何か他に暇つぶしの方法を見つけようと思い電車の中で良く小説読んだり
クロスワードやったり数独やったりしてる人を結構見かけるので
一時期はまってた数独熱を復活させる事にしました。


初級はすでに物足りないので中級クラスのを買って見たのですが結構難しいですね。
サッと解ける物もあればなかなか解けない問題もあって諦めて2〜3日経って
またやってみたら意外とすぐに解けたりするんですよ。
ライブやイベントの時の開演前とかの時間潰しにも凄く良くて
考えてる内にあっという間に時間経ちますね。


現在24問目でつまづいております。
この問題めちゃめちゃ難しくていくら考えても解けないんですけど?
いつもなら解けない問題でもちょっと頭を冷やしてからやると
「何を悩んでたんやろ?」ってぐらいサッと解けるのですが
この問題だけはいくら時間かけても分からないです。
これじゃ上級は夢のまた夢ですな。^^;


最近は新聞なんかにも数独載ってる時があるので皆さんも良かったら
やって見て下さいね。
頭の中結構スッキリしますよ。



電車の中と言えばいつも思うのですがなんで中途半端に座席の間空けるんでしょうね?
もうちょっと詰めればあと1人か2人座れるのになぁ〜って思うのに
みんな中途半端に間空けてるから座れないんですよね。
知らない人とくっつくのが嫌って気持ちもあるんだろうけど
そんな事言ったら満員電車なんかどうなるんだって話ですよね?
足は閉じて間はなるべく詰めて1人でも多くの人が座れるようにして欲しいです。


それから電車の中で化粧する人未だに減らないですよね。
駅のホームや電車の中で大きな鏡を開いて堂々と化粧する。
みっともないですよってあちこちで言われてると思うんだけど
気にしないのかな?
彼氏や友達の前でも堂々と化粧するんですか?
知ってる人の前ではそんな事しないでしょ?
いい加減止めましょうね。


話がどんどん脱線していくので今日はこの辺で。