YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

これってどうなんよ?

なんかねavexから誕生したアイドルグループが凄い事するようですよ。


1月29日と30日に行われるライブ会場でね3月に出るNEW SINGLEを予約すると
予約数に応じて特典が付くらしいんですよ。
その特典の内容聞いて呆れてしまいましたが・・・。


まず特典その1「握手会に参加出来る。」
まあこれは普通ですよね。


特典その2これがまあ凄いと言うかなんというか・・・。
「SUPER☆GiRLS超絶応援スタンプラリーにご参加!!」


内容がね1枚の予約につき1個スタンプを押してくれるそうで
このスタンプの数によって受けられる特典が違うそうなんですよ。
以下コピペしておきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆30スタンプ・・・
お客様の私物にお好きなメンバーの「直筆サイン」を書きます!! 


☆50スタンプ・・・
お好きなメンバーとの「記念2ショットチェキ会」!!


※上記サイン会&2ショットチェキ会に関しては、別途日程を提示いたします。
近日中にはHPにて掲載させていただきます。
※サイン会に関しては、メンバーがサインできるスペースがないもの、
また生き物・生ものにはサイン できません。
http://supergirls.jp/live/akusyu_ganbatte.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ね、呆れるでしょ?
巷ではこう言うのをAKB商法だって言うそうです。
AKB48商法については下記サイトをご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/AKB48#AKB.E5.95.86.E6.B3.95


買う買わないは本人の意思だとはいえ同じCD20枚も50枚も予約させるって
人としてどうなの?って思いますがね。
そこまでして売り上げ伸ばしたいんかい!


仮に50枚もCD買った人がいるとしても50枚もCDいらないよね?
1枚1000円としても単純に5万円必要な訳ですよ。
サラリーマンのお小遣いが月に3万〜5万って言われてるから
特典貰おうと思えば1月のお小遣い全部使わないとダメですよね。
そこまでして応援してもらって嬉しいのかな?
ある意味キャバクラみたいなもんですよね。


しかしAKB48も売れてるなぁ〜って思ったらこんな事してたんだ。
まあ今年に入ってからは特典関係なしで売れてるようだから
人気があるのは間違いないんだろうけどね。


こう言う批判が起きている事にたいしてメンバー達はどう思ってるんだろう?
余分なCDは中古屋さんに売るか誰かにあげるかしかないよね。
特典なしでCD売ったら何枚売れるか見てみたいものです。